カラダにやさしい、とってもまじめなパンケーキ♡

 

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

 

むし暑い季節になりました。

ご体調など、おかわりありませんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

空を見上げますと、

夏模様へと変化していっています。

 

 

 

ほかにも…

聴こえてくる音、香り、風、

いろいろなところで夏の気配を感じます。

 

 

 

 

 

 

上の写真は

長野で暮らす妹から、先日届きました1枚です。

 

 

 

 

 

白樺の木肌や、小さな高原に咲く野の花。

 

長野の澄んだ爽やかな空気が

写真と一緒に届いたように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬時期は雪におおわれる長野ですが

活動しやすい季節がやってきたようです。

 

 

 

 

 

 

****************

 

 

 

 

この度、みなさまにご紹介させていただきますお品は、

九州の素晴らしさがい〜っぱい詰まった

パンケーキミックスなんです✨✨

 

 

 

 

 

『九州パンケーキ    さつまいも』

 

『九州パンケーキ    ベジタブル』

といいます✨✨✨

 

 

九州でとれた小麦や雑穀だけを使った

ホットケーキミックスなんです。

 

 

 

しかも、合鴨農法を使って育てられた発芽玄米はじめ、

安心して口にできる素材ばかり。

 

 

 

 

 

公式サイトで紹介されている

『丁寧、正直に心をこめて作ったパンケーキ』

というフレーズが心に響きます✨✨

 

 

 

 

 

クチコミを少し拝見したのですが、

ちいさなお子さんをもつ

お母さまたちの喜びのお声が多いのもうなずけます?

 

 

 

 

 

たいせつな、ちいさなわが子には

カラダにやさしい食べ物をあたえたいですよね✨✨

 

 

 

この『九州パンケーキミックス』、いろいろな種類があるんですね♪

今回ご紹介させていただきます『さつまいも』と『ベジタブル』は

この通りです✨✨

 

 

 

 

様々な人気のテレビ番組や雑誌、新聞でも紹介されているそうですので、

もうすでに、ご存知かもしれませんね〜????✨

 

 

 

 

 

 

 

お粉はそれぞれこの様な感じです✨✨

 

 

 

 

 

 

ほのかにお色味が付いています。

そして7種類の雑穀のつぶつぶも見えますね〜✨

 

 

 

 

 

 

まずは、「基本の作り方」で

それぞれを味わってみたいと思います??✨✨

 

 

 

パッケージにも、また公式サイト上でも

わかりやすい「基本の作り方」が載せられています♪

 

 

 

ボウルに、

たまごと牛乳、粉を入れまして。。。

 

 

 

 

 

グルグルと混ぜ合わせます〜〜?✨✨

 

 

 

 

 

 

10分程度、生地を休ませてから

弱火にかけたフライパンで焼き上げます✨✨

 

 

 

 

簡単に出来上がりました??

 

 

いい香りがキッチン中に広がっています???

 

 

このしあわせな香り…パンケーキを焼く時にもれなく付いてくるうれしいオマケ。

 

あまくて、やさしい、なんだか懐かしい香りです。

 

 

 

 

 

ふっくらと、

そしてモチモチとした感触です?

 

 

 

 

 

 

甘さ控えめで、素朴なおいしさ。

家庭で作るやさしいパンケーキ…✨

“とってもまじめなパンケーキ”という印象です✨

 

 

 

 

それでは、この度も大変恐縮なのですが、

少しアレンジして、さらに楽しみたいと思います?

『タローとハナのcookingコーナー』スタートです?✨

 

 

 

今回は二品作らせていただきます✨✨

一品目は『九州パンケーキ  ベジタブル』を使います⭐️✨

 

 

 

 

《  夏野菜の優等生パンケーキ  》

 

 

【材料】

『九州パンケーキ ベジタブル』  1袋

   たまご                                 1個

   豆乳                                   200ml

とうもろこし                           1本

パプリカ                                 適宜

10センチの型                      あれば便利です

 

 

 

 

パプリカを2ミリ程度の厚みでカットしますね〜✨

赤や黄、眺めているだけで元気がわいてくる色です?❗️

 

 

 

とうもろこしを蒸しますね〜✨✨

 

皮ごと茹でるのが1番好きな方法なのですが…

忙しい時には、薄皮一枚残してラップで包んでレンジでチン♪

あっという間に蒸しあがりました?

 

 

 

 

 

とうもろこしを見ていますと…

子どもの頃、

夏休みに祖父母の家にあるとうもろこし畑で、

祖父と一緒に収穫したことを思い出します。

 

 

 

背伸びをしても届かないとうもろこし。

大きくて優しい祖父に助けてもらって

たくさんたくさん収穫しました✨

 

 

 

穏やかで優しい祖父は私が10歳の時に、病気で亡くなりました。

幼かった私にとって、その突然のお別れは

受け入れられない、受けとめられない、辛すぎる出来事でした。

 

 

今でも、とうもろこしをほおばっていますと、なんだか泣けてくる時があります。

 

 

 

 

 

ではでは、心をととのえて…?

 

とうもろこしを?削っていきます✨✨✨

 

 

 

う〜ん?いい香り。

夏の香りです。

 

 

 

 

 

このとうもろこしを、

先ほどの「基本のパンケーキ」の要領で一緒に混ぜ合わせますね〜??

 

 

 

 

 

 

 

生地を型に入れましたら、

パプリカを並べていきます✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

あとは、フライパンにのせてフタをして、弱火で6分。

裏返してさらに2分。

 

 

 

 

 

出来上がりました〜〜??✨✨✨

 

 

 

 

 

カラフルで、心が弾んできます♪  ♪✨✨

自然とハナウタも♪?♪

 

 

 

 

 

続きまして…「タローハナのcookingコーナー  パート2」です?

 

 

『九州パンケーキ  さつまいも』を使います♪✨

 

 

《 リンゴの中にかくれんぼしたサツマイモパンケーキ 》

 

【材料】

『九州パンケーキ さつまいも』     1袋

     たまご                                  1個

      豆乳                                   200ml

     リンゴ                                   2個

 

 

 

 

まずはじめに。。。

リンゴの底部分をカットしまして、

スプーンでくり抜いていきます✨✨✨

 

底部分はフタになります〜?✨✨

 

 

 

 

くり抜いたリンゴの果肉をボウルに入れて、

『九州パンケーキ  さつまいも』を入れます✨✨

その後は「基本のパンケーキ」」の要領で混ぜ合わせますね〜?⭐️

 

 

さつまいもとリンゴの組み合わせ、とっても好きです???

 

 

 

 

 

 

 

 

くり抜いたリンゴの器の中に、生地を入れます??

 

 

 

 

それにリンゴのフタをしまして、

アルミ箔でキレイに包みます♪✨

 

後は250℃のオーブンで40分ほど焼き上げます?

 

 

 

 

甘いリンゴのいい香りが家中に広がってきた頃。。。

出来上がりです????

 

 

 

 

 

そぉっとアルミ箔を外します。。。??✨✨

 

 

 

 

 

 

リンゴのアツアツのジュースがあふれ出てきました〜⭐️✨⭐️✨

 

 

 

 

 

 

半分にカットしていただきます????

 

 

 

 

 

 

 

リンゴのジュースがしみこんで、

しっとりとした美味しいパンケーキが出来上がりました?

 

 

 

 

 

 

『九州パンケーキ』シリーズ、

他のお味もぜひ試してみたいです⭐️

 

 

カラダにとっても優しいパンケーキなので、

積極的に味わっていきたいです???

 

 

 

****************

 

 

 

 

今年の春のことでしたが、

わたしたちの友人から

素敵なお写真を見せていただきました⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

愛らしいお孫さんとお出かけされた時の1枚です。

 

 

 

オオゴマダラという蝶の黄金のサナギです。

 

金塊がぶら下がっている様に見えます✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

サナギの皮の中で、

大きな変化を遂げて

うつくしい蝶として出てくる仕組み。。。?✨

 

 

 

ほんとうに凄いです❗️

手品のような誕生。

 

 

 

 

自然界に目を向けると、

心湧きたつような

うつくしさと、

言葉では言い表せられないほどの

素晴らしさが

あふれています…✨

 

 

 

 

今週も、みなさまにとって素晴らしい日々がつづきますように…✨

 

                        タロー*ハナ

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『九州パンケーキ』はハウズのお店に並んでいます。

おいそがしい方はこちらからでも…↓♡

『九州パンケーキ さつまいも』

『九州パンケーキ ベジタブル』

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP