カラダにやさしい♪ 生パスタのようなミレッパ❤️

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

友人から藤棚の素敵なお写真をいただきました。

 

 

藤の花房がゆれて、

さわやかな風が吹きぬける…

そのような庭園に、

わたしも居るような気持ちになりました。

 

 

風香る5月。

心の中にも爽やかな風が吹きぬけていきます。

 

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は、

こちらになります☺️??

 

 

『 ミレッパ milleppa  』といいます✨✨

millet 雑穀 と、pasta パスタを合わせてできた雑穀パスタ。

 

食感もあたらしく、モチモチとした生パスタのようなんですって?✨

 

公式サイトを見てみますと、興味深い説明が?✨✨

 

《国内産の小麦と16種類に雑穀でできている》

《原材料すべて国内産》

《生パスタ麺のような食感》

 

 

 

そして‼️ 日本雑穀アワード2012金賞を受賞している食品なんですね〜‼️✨

 

 

 

栄養面も、お味も、品質もすべてにおいて優等生のパスタなんですね✨⭐️✨

 

見た目は、お蕎麦とパスタの中間のような感じです…??

 

 

 

 

 

それでは早速、この度もタローさんと一緒に味わっていただきたいと思います?✨

「タローとハナのcookingコーナー」させていただきますm(_ _)m✨

 

 

 

《春の香りいっぱい✨デトックス パスタ》

【材料】2〜3人分

 

エリンギ        2本

たけのこ      小1/4本

ネギ               少々

『ミレッパ』   1袋

醤油             大さじ2

砂糖             大さじ2

お酒             大さじ2

バター          30g

にんにく      小さじ1

小麦粉         大さじ3

マヨネーズ   大さじ1

 

 

まずは、たけのこを調理します?

 

 

 

先日、帰省した際に、

自宅の裏山に母と出掛けました。

 

祖父母が若い頃、

一生懸命植えたさまざまな木々が大きく成長していました。

 

小さな美味しそうなたけのこを1つ、

母が見つけて掘ってくれました。

 

 

 

 

このたけのこをひと口サイズにカットします??✨

 

 

 

小麦粉とマヨネーズ、水でといた衣をからめて揚げていきます?✨

 

 

 

 

芳ばしい、お腹を空かせる香りがキッチンに広がります???

 

 

 

お次はエリンギです♪

ザクザクと切っていきます?

 

 

 

 

 

バターを鍋に半量いれまして、

ジュウジュウと炒めていきます?✨

 

 

その間に、たっぷりのお湯を沸かします??✨

沸きましたら、『ミレッパ』を茹でますね〜?

見かけは「お蕎麦」のようです??

 

 

 

エリンギにこんがり焼き色が付いてきましたら、

味をつけますね〜??

醤油、砂糖、お酒、にんにくを入れてグツグツと。。。✨✨

わが家は甘さ控えめのてんさい糖がお気に入りです?

 

 

 

そこへ、茹であがったパスタを入れます〜?

バターも入れてササっとあわせます?

 

いい香りです?

 

木べらで、麺を混ぜ合わせていますが、

麺はツルツルとした感触です〜⭐️

 

 

麺をお皿に盛りつけて、

たけのこのフライと小ネギをのせて。。。

さぁ?できました‼️

 

 

 

タローさん??✨いただきましょう?

 

春の野菜たけのこと、雑穀パスタ効果で、

カラダのデトックスも期待しつつ。。。??✨✨

 

 

 

 

モチモチ、ツルツルとした麺です〜‼️

 

パッケージに書いてあった通り、

まるで生パスタをいただいているようです?

 

 

和風のソースもしっかりからんでいて、とってもおいしいです??✨

見かけは「お蕎麦」ですが、お味は堂々たる「パスタ」です?

 

 

後日、ミートソースとツナのクリームソースでも

『ミレッパ』をあわせてみました✨✨

どちらのソースともマッチして美味しいパスタでした❗️

 

 

ヘルシーメニューを喜ばれる方へのおもてなしに、

そして、普段のメニューにも

この『ミレッパ』、どんどん活用したいなぁと思います??✨

 

 

 

 

 

 

結婚してからずっと、「花の係」はわたしハナ。

タローさんは「畑の係」です。

 

 

4年前に現在の住まいに引っ越ししてからは、

スペースがないため、タローさんの「畑の係」は休業中です。

 

 

 

わが家は朝の小1時間、太陽の光がそそがれます。

それで、1日のほとんどが日陰です。

 

 

太陽が足りないため、

お花たちはみんなそろって、

ヒョロヒョロとしていて

かわいそうで。

 

 

昨年からすこしずつ、

お花からグリーンの植物にシフトしています。

 

 

先週、友人から念願のギボウシをいただきました。

 

日陰でも元気に育ってくれるギボウシはじめ、

あおあおとした植物たちが集結して、

ちいさな森のようになってきました。

 

「花の係」あらため、「森の係」です。

 

朝の小1時間、ちいさな森の中ですごすひとときは、

暮らしの中の小さなたのしみのひとつとなっています。

 

 

みなさまのお家にはどんな植物やお花がありますでしょうか?

 

今週もさわやかな時が続きますように。。。

      タロー*ハナ

 

 

**************************************************************************************

 

『ミレッパ』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP