オレンジパワーで元気ハツラツ♪ 

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

粉雪が舞うこの頃です…。

寒さも本格的になっていますが

みなさま、おかわりありませんでしょうか?

 

 

 

先日、タローさんと一緒に

私の実家大分に帰省しておりました。

 

 

父や母、そして93歳になる祖母の笑顔に迎えられ

愉しいひとときを過ごしました。

 

 

そして…

愛犬のプティの歓迎を受けて

思わず声のキーが

何オクターブも高くなってしまいました♪

 

 

 

 

 

 

 

庭に植わっているデコポンの木が

たくさんの実をつけていました。

 

 

 

 

この時期、風邪予防に

柑橘系をたくさん摂りたいところです。

 

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです♪✨

 

 

『はらぺこジャム   オレンジ』です??✨

 

 

 

 

 

 

美味しいモノには目がない愛犬プティ。

この『はらぺこジャム』が気になるのか!?

テーブルに身を乗り出しています。

 

 

 

 

このラベルがとっても可愛いですよね❗️??✨?✨

 

 

 

 

アメリカの絵本作家 エリック・カールさん作の「はらぺこあおむし」。

なんと35ヶ国語にも翻訳され、

世界中の子どもや大人に愛されてきた物語です。

 

 

 

 

色彩豊かで

とってもチャーミングなあおむし。

 

はらぺこでお腹をこわしてしまうくらい

たくさんの食べ物を食べながら

どんどんと成長し、

最後にはうつくしい蝶へと変身します。

 

 

 

このお話の中で、

「きんようび  オレンジを?いつつたべました。」

というくだりがあります。

 

 

 

 

 

 

なんてかわいらしいんでしょう❗️

この「はらぺこあおむし」がラベルとなった

『はらぺこジャム』?✨?✨

 

 

 

ストーリーを思い浮かべつつ

楽しい食卓になりますね♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントにも喜ばれること間違いないですね♪

小さな子どもさんがいらっしゃるご家庭でしたら

絵本と一緒にプレゼントしても素敵ですね♡?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瓶の蓋を開けてみましょう?✨

オレンジの果肉がたっぷり入っていますね?✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食のパンに

ジャムをたっぷりと塗って

いただくのは最高にしあわせ!?✨

 

 

 

 

実家の近所にある

おしゃれなパン屋さんで調達しましたレーズンパン。

 

 

 

レーズンとオレンジがマッチして

最高です!??✨?✨

 

 

 

 

 

『はらぺこジャム』

とっても果肉たっぷりで、自然な甘さです。

砂糖の甘さというより、

オレンジの甘さを感じます。

 

 

 

 

 

きっとドレッシングにあうはず!

と思いまして…

タローさんとcookingしてみたいと思います♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

《 はらぺこジャムのさわやかドレッシング 》

 

 

【材料】サラダ4人分のドレッシング

 

オリーブオイル          大さじ2

      柚子                     2個

『はらぺこジャム』   小さじ2

       玉ねぎ              1/8個

    塩コショウ

 

 

 

 

 

玉ねぎをみじん切りにします♪✨✨

 

 

 

 

 

 

ボウルに柚子を絞りますね♪✨

カボスでもOKです??‍♂️

 

 

 

 

 

 

オリーブオイルを入れます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

『はらぺこジャム』を入れます。。。

とってもいい香り??✨

スプーンでそのままいただきたくなります??✨?✨

 

 

 

 

 

 

塩コショウ、ハーブソルトを少々入れまして。。。

 

 

 

 

 

よ〜くかき混ぜます?✨?✨

ミルクウォーマーを使って混ぜるのにちょうど良い量なんです??

 

 

 

 

 

 

新鮮なお野菜の美味しさを引き立てる

ドレッシングの完成です♪✨?✨?

 

 

 

 

 

 

オレンジの色合いが

グリーンサラダを華やかにしてくれます??✨?✨

 

 

 

 

 

 

 

もう一皿、野菜のメニューを作ります?

 

 

 

“冬旨だいこん” 

とっても心惹かれるネーミングにつられて購入しました♡

 

 

 

 

こちらを薄くスライスします✨?

 

そして、お塩をパラパラとまぶして5分ほど。。

 

 

 

 

 

軽く水洗いしてお皿に盛り付けましたら

先ほどのドレッシングとジャムを添えて出来上がりです♪✨?

 

 

 

 

 

 

ちいさなお子さんでも作れるメニューです♪

冬休み、一緒にキッチンに立って作れたら

とっても楽しそう〜???✨

 

 

 

 

 

余談ですが。。。

冬野菜が並ぶスーパーの陳列棚の一角に

おもしろいお野菜を発見しました♡

 

 

“オレンジ白菜”。

 

 

 

 

 

白菜の白い部分がオレンジ色をしています。

黄緑色の部分もオレンジ寄りの色合いです。

 

 

眺めているだけで

なんだか元気が湧いてきそうなお野菜ですね♪

 

 

 

 

寒さが増していますが、

オレンジ?の力を取り入れつつ

体力アップ、免疫力アップ⤴️させたいところです♪??✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“親バカ”ならぬ“ペットバカ”!?で、恐縮ですが。。。

愛犬との触れ合いで免疫アップです⤴️

 

 

まっすぐで純粋な瞳。

忠犬という言葉の通り、

飼い主にぴったりと寄り添う一途な姿。

 

 

 

先日 実家で撮った写真を眺めながら

うっとりとしています。

 

 

 

 

今年もあと2週間ほどになりました。

今週もみなさまにとって

すこやかな毎日でありますように。。。♡

 

 

       タロー*ハナ

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

『はらぺこジャム』はハウズのお店に並んでいます♡

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP