わが家の食卓に?カンタンに?韓国の味❗️

 

 

のどやかに晴れわたった日。

バスにゆられて。。。

93歳になる祖母、父母、愛犬の暮らす大分の実家へ帰省しておりました。

 

 

 

 

祖母の体調が良くないので、

福岡より、いつもいつも気になりつつ過ごしておりました。

お互いに顔を見て、会話をして、触れて、同じ景色を見て。

お見舞いのつもりだった私の方が力をもらいました。

 

 

母がたいせつに育てている庭のバラや花々も、

やさしく微笑みかけてくれているようで、

言葉はないのですが、そっと力をくれました。

 

あと数週間もすれば満開になって、

しずかに、はなやかに元気づけてくれることでしょう。

実家から届く写真を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

************

 

 

今回 皆さまにご紹介させていただきますお品は

力を、スタミナを、ググッとくれる食品なんですよ?✨

 

『韓国ふりかけジャバン海苔』といいます✨

 

 

韓国で作られた本格的な韓国の味。

《サクサク食感と甘く香ばしい味がクセになる》

とっても心惹かれるフレーズですね〜??

 

 

中身を見てみましょう?

ゴマと甘い海苔の香りが。。。

袋の中からふわぁっと広がります?✨✨

 

 

 

 

ゴマと海苔がほどよいバランスでまざっています✨✨

 

私はゴマが大好きなので、

ゴマを追加しちゃおうかなぁとひそかに?

 

 

それでは早速、この『韓国ふりかけジャバン海苔』を味わってみたいと思います。

 

シンプルにおにぎりで???✨

 

 

ではでは?? 

炊きたてのごはんで、おにぎりを握ります??✨

 

この『韓国ふりかけジャバン海苔』に塩気がありますので、

おにぎりには塩を使わずに握ります✨✨

 

 

 

おにぎりができましたら、

『韓国ふりかけジャバン海苔』をまぶします✨✨

 

 

 

3タイプのおにぎりを作りました✨✨

 

海苔をたっぷりまぶしたおにぎり、

控えめにまぶしたおにぎり。

シンプル雑穀おにぎり。

 

タローさん、どれでもどうぞ〜?✌️✨

 

おにぎり大好きなタローさん。

喜んでかぶりついています??

 

『韓国ふりかけジャバン海苔』のゴマ油とゴマの香り。

普通のおにぎりなのですが、韓国風で、いつもと違う新鮮なおにぎりです。

 

 

 

それではこの度も。。。恐縮ながらアレンジクッキング。

『タローとハナのcookingコーナー』をさせていただきます??✌️

 

 

 

《 お手軽に?本格的なビビンバ 》

 

【材料】2人分

牛肉                    300g

小松菜                  1束

フライドガーリック   少々

コチュジャン            少々

ニンニクペースト     小さじ1

砂糖                      大さじ1

しょうゆ                大さじ1

本みりん                大さじ1

清酒                      大さじ1

キムチ                   お好み

『韓国ふりかけジャバン海苔』   1/2袋

 

 

先ずは、沸騰したお湯にゴマ油を少々おとして、

小松菜を軽くゆでますね〜??

小松菜にゴマ油がからんでいい香りです。

 

 

鍋に調味料を全部入れまして、お肉を炒め煮します〜✨✨

ゴマ油とニンニクのいい香りが最高です〜?

 

 

 

お肉に火が通りましたら、火を止めます?

お鍋に先ほどの小松菜を入れて軽くからめます。

その間にごはんが炊けたかしら。。。✨?✨

 

 

炊きたてごはんをお茶碗に軽くふんわりと。。✨。

 

この炊きたてごはんの香りって、

毎日嗅いでも、毎回、心がはずみます。

飽きもせず、毎日毎日、思いっきりこのご飯の香りを吸いこんでいます??

 

 

お肉と小松菜をたっぷりのせます??

「お肉は大盛りで〜〜」とタローさんからの注文が?✨

それでは小松菜も一緒に大盛りにしますね〜?

お野菜もお肉もいっぱいいただきます???

 

 

 

決め手は『韓国ふりかけジャバン海苔』❗️

たっぷりのせます?

コチュジャンとフライドガーリック、キムチものせて完成です❗️

 

 

さぁ いただきましょう?

グルグルかき混ぜていただきます??

『韓国ふりかけジャパン海苔』のお味が全体に広がって、

ゴマと甘い海苔の風味が最高です❗️

 

 

 

ササっとカンタンに作れて、とっても本格的な韓国メニューを味わえちゃう、

この海苔を常備しておきたいなぁと思います。

お値段もお手頃なんですよ〜???

 

 

 

 

 

わが家はワンルーム。

ちいさくても、リラックスのための、たいせつな空間です。

 

入り口のドアを開けるとお花が出迎えてくれます。

 

人にとってお花は、食べ物とか空気とは違って、

生きていくのに欠かせないものではありませんよね。。。

 

でも、無かったらとってもさびしいもの。

お花のない暮らし、お花のない景色、お花のない世界。。。想像できません。

心地よい暮らしには欠かせないもの。

神さまからのプレゼント。

 

お花を楽しめる毎日、しあわせです。

 

みなさまのまわりには、どんなお花が咲いていますか。。。

いつか教えてくださいね。。

 

タロー*ハナ

 

 

**************************************************************************************

 

 

『韓国ふりかけジャパン海苔』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも。。。

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP