“よそいき顔”のお豆腐に?『豆腐カッター』

 

 

 

ph1

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

「 冬のかおり  」

というコトバをお聞きになって、

みなさまは、どのようなコトを思われますか?

 

つい最近、すてきな友人から

尋ねられたコトなんです☺️✨

 

私は…

冬の冷たい空気が頬にあたる感じ。

実家の薪ストーブの火のかおり。

薪割りをした時にプンと漂う木のかおり。

ストールをまいた時のやさしいウールのかおり。

…でしょうか。

 

 

友人が教えてくださった「冬のかおり」は

とってもすてきな新鮮なものでした⭐️

それは、

外の冷たい風にあたって

遊びまわって帰宅した

子どものカラダにまとっているものだったり、

冬の冷気の中、

自転車をこいで帰宅した時に、

ふわりと感じるかおりなのだと。

 

寒ければ寒いほど、帰宅したときに、

からだにふわりと、そのかおりが付いているのだそうです。

 

「冬のかおり」

冬にしか味わえない楽しみごとが、

またひとつ増えました♪

 

ph2

 

さて、みなさまに今回 ご紹介させていただきますお品物は

『豆腐カッター』といいます♪

 

 

ph3

 

 

「簡単手軽」

という赤い文字に心惹きつけられます❣️

 

ph4

 

でも、どのように使用するものなのでしょう!?

裏面に説明書がついていますね?

 

この手順にしたがえば、

豆腐を簡単に

サイコロ状にカットできちゃうんですね‼️

 

 

ph5

 

本体はこのような形状になっています??✨

小さな鳥かごみたいです⭐️

 

 

 

 

では早速!使ってみまして、

そのお手軽感と、

カットの仕上がり感を

確かめてみたいと思います??✨

 

 

ph6

 

 

『タローとハナの 実験コーナー』スタートです?

 

主に2タイプ用意してみました⭐️

焼き豆腐(かたい豆腐)

絹豆腐・濃厚豆腐(やわらかい豆腐)

 

ph7

 

では、はじめに「かたいタイプの焼き豆腐」から?

タローさん、はりきっています??

焼き豆腐を『豆腐カッター』本体にセットします⭐️

 

 

ph8

 

 

説明書通りに…

あとは、上部スライドパーツを押し出すだけです✨

アレレ‼️

なかなかスライドパーツが動きません?

 

『豆腐カッター』…焼き豆腐にはちょっと不向きのようですね(涙)

 

 

ph9

 

 

気をとりなおしまして…?

「やわらかいタイプの豆腐」を本体にセットします?

 

 

ph10

 

 

前回の焼き豆腐の結末が、

ちょっとトラウマになってしまって…?

恐るおそる 上部スライドパーツを押してみるタローさん。

ドキドキ?

 

 

ph11

 

 

ツルリン?ツルリン?

豆腐たちがきれいに転がり出てきました⭐️

 

 

ph12

 

 

きれいな真四角のサイコロ状の豆腐たち。

ピカピカ光っています✨

タローさんの笑顔も光っています?✨

 

 

ph13

 

 

お次は、

『豆腐カッター』と『タローさん』の腕くらべです?

どちらがきれいに豆腐をカットできるのでしょうか‼️?

 

ph14

 

やわらかいタイプの豆腐なので、

とっても崩れやすいのですが

タローさんは手のひらで、

サッサッ✨と、

カッコよくカットしていきます?

 

 

ph15

 

対戦結果です〜⭐️

みなさま、審判員になってくださいね〜??

いかがでしょうか???

 

『引き分け〜』

やさしい判定の言葉が聞こえてきたような…☺️??

 

ph16

 

それでは続きまして、

ただいま『豆腐カッター』で、

カットしたばかりのサイコロ状の豆腐たちを使って

cookingしたいと思います?

 

『タローとハナのcookingコーナー』スタートです?

 

 

《よそいき豆腐のすまし汁》

 

【材料】

豆腐      1丁

小ネギ      3本

エノキ       1つ

かまぼこ    5センチ

煮干しだし汁    500cc

 

 

 

ph17

 

 

小ネギを小口切りにカットしますね?

ネギのかおりって、元気がわいてくると思いませんか?

 

 

ph18

 

 

ピンクのかまぼこ、

春を連想させるすてきな具材です?

 

 

ph19

 

 

エノキもザクッと?

ナメタケも作りたいなぁ?

 

 

ph20

 

茅乃舎さんのお出汁です✨

だいすきなお鍋でコトコトと?

 

 

ph21

 

隠し味に「冷泉だし」をいれます⭐️

「冷泉だし」につきましては、

次回のコラムでご紹介させていただきます?

 

 

ph22

 

 

お塩を少々入れまして…

味をみてみましょう??

うーん❣️ 最高に美味しいです??

薫り高く いいお出汁です✨

 

 

ph23

 

サイコロ状の豆腐たちと

エノキ、かまぼこがお鍋に入ります✨

ゆらり ゆらりときれいな眺め。

 

 

ph24

 

 

小ネギと柚子をのせればバッチリです?

 

『豆腐カッター』でカットされた豆腐たちは、

均等にきれいにカットされています。

“よそいき顔”の豆腐たちです☺️⭐️☺️⭐️

 

タローさんと味わっていただきま〜す☺️☺️?

 

 

先日、行きつけのだいすきなお花屋さんを訪ねますと、

うつくしい春が到着していました?

 

「日本で一番早い開花の桜なんですよ」

店員さんが笑顔で教えてくださいました。

 

山形県から到着したばかりの桜たち。

早速わが家に連れて帰りました?

 

みなさまのご近所にも、春の便りが到着しているかもしれません。

どうぞ 今日も、みなさまにとってすてきな1日でありますように…✨

 

 

**************************************************************************************

 

『豆腐カッター』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP