ひとさじで♪燻製メニューがカンタンに♪

 

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです

 

 

今週はかなり冷え込んでいます。

みなさま、おかわりありませんでしょうか…。

 

 

 

寒い日のお楽しみ、

それは温かいお茶をいただくこと!

 

 

 

以前から気になっていました

近所にあります素敵なカフェに

タローさんとお出かけしました。

 

 

主に和風のケーキと

日本茶を楽しめるカフェなんです。

 

 

 

 

 

寒い日にはあたたかいお茶が

じんわりと身体にしみこむようで、

そのやさしい香りにコチコチの身体もほぐされて…

とってもありがたいです。

 

 

 

*******

 

 

 

 

今回、みなさまに

ご紹介させていただきますお品はこちらです。

 

 

 

 

「THE SMOKE WORKS」さんの『燻製ガーリックスパイス』です❗️

 

 

「THE SMOKE WORKS」さんのお品については

先週のコラムでもご紹介させていただきましたが、

美味しさはもちろんのこと、

商品のデザインがとってもオシャレで、

お手軽に燻製メニューを作れてしまう?

本当に魅力的なんです?

 

 

 

「燻製」とききますと、

ちょっと家庭のキッチンではムリかなぁ…と

あきらめていたメニューだったのですが、

こちらの商品を知ってからは概念が変わりました???

 

 

 

 

公式サイトもとっても素敵なんですよ〜✨?✨?

 

 

 

 

「THE SMOKE WORKS」

2015年に宮崎市で始まった、小さな小さな燻製屋さん。

 

手軽に燻製を楽しめたら…と言う思いから

調味料を燻製にする事を始めたのだそうです。

 

 

『…燻製といえば男性のイメージが強いかもしれませんが、

燻製調味料こそ、料理上手な女性の味方なのです…』

 

『…スモークワークスは女性の皆様の美を応援しています…』

わぁ?  女性にとって、なんだか うれしくなるコメントですね〜?

 

 

今回、ご紹介しますスパイスについてはこちらです♪✨✨

 

 

 

『燻製ガーリックスパイス』

 

燻製岩塩をベースに燻製ガーリックをバランスよく配合しました。

スモークワークスオリジナルのオールマイティスパイスです。

 

 

 

赤みを帯びた様々なスパイスがブレンドされていますね✨✨

 

 

 

 

 

先週のコラムでは

こちら『燻製ガーリックスパイス』と、「燻製しょうゆ サクラ」を

使いましてハンバーグを作りました?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても薫り高くて、

家庭のハンバーグというモノではなく

ハンバーグ専門店の、こだわりの大人のハンバーグ❗️

というお味に???

 

 

 

今回は、このスパイスで

パスタを作ってみたいと思います。

 

 

ではでは早速…

『タローとハナのcookingコーナー』を始めさせていただきます?

 

 

 

 

《  ベジタブル生パスタ*燻製クリーム  》

 

【材料】大盛り2人分

 

生パスタ トマト(カルディ)          1袋              

生パスタ ほうれん草                      1袋

生クリーム(今回は豆乳入りのもの)1パック

      生マッシュルーム                     5個

ブロッコリースプラウト

        パプリカ                               1個

『燻製ガーリックスパイス』           小さじ1(好みで調整)

 

 

 

 

黄色いパプリカを

平打ちパスタと同じ太さでカットします??

 

 

このあざやかなパプリカの色、

眺めているだけでパワーをもらいます?✨

 

 

 

 

 

 

生マッシュルームもカットします♪

缶詰めのモノや水煮ではなく、

生のマッシュルームはお料理をグンと美味しくしてくれるので

ほんとうに心強い食材です??✨

 

 

 

 

 

 

カットしたお野菜たちをバターで炒めます?

そこへ『燻製ガーリックスパイス』を小さじ1/2入れます♪

 

プ〜ンと薫る燻製のいい香り。。。

本格的な厨房に漂っていそうな薫り。。。

まさか、わが家の小さなキッチンにこの薫りがあるなんて…驚き。笑

 

 

 

 

 

沸騰したお湯に

トマトとほうれん草の生パスタ麺を投入❗️

パプリカの色にも似た、このあざやかカラー?

 

ウキウキしちゃうこの眺め。

 

 

 

 

 

 

 

茹であがったパスタを先ほどのフライパンへ…??

生クリームと『燻製ガーリックスパイス』で味付けです??

 

 

 

 

 

 

あっという間に燻製メニューが完成しました❗️

明太子がありましたのでサササッともう一品。

 

パスタ2種?  お腹がペコペコです〜

タローさん♪  いただきましょう♪

 

 

 

 

 

岩塩の旨みと燻製ガーリックの薫りが

「もう、ホントに最高〜?」なお味です。

 

 

 

この後も、私の大好物“クリームコロッケ”を作る際に、

『燻製ガーリックスパイス』を入れてみました♪✨

 

 

 

 

 

 

 

クリームコロッケは

私が子どもの頃からの大好物。

 

 

もっともっと美味しいコロッケを…

もっとたくさん食べれたら…

そんな気持ちから作り始めた子ども時代の私。笑?

 

子どもの頃から食いしん坊だったんだなぁとしみじみ。苦笑?

 

 

 

 

生クリームとバターにこだわると

美味しいクリームコロッケができますよね♪

 

 

 

そこへ『燻製ガーリックスパイス』が加われば…?

最高のコロッケが…   ワクワクしながら作りました♪

 

 

 

 

 

 

とっても美味しい薫り高い“大人の”コロッケができましたよ〜〜?

 

 

『燻製ガーリックスパイス』

おにぎり?やサラダにもお薦めなのだとか…??

いろいろと試してみたいと思います?

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても寒い日に、

車でご一緒していただいていた友人が

サッと降りられて…

戻ってこられたその手には…

あったかいカフェラテが??

 

 

 

友人のやさしさと

あったかいカフェラテに

寒さも吹き飛んだように感じました?

 

 

 

寒さがきびしい時節ですので、

みなさまもどうぞお身体おいといくださいませ…?

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように…。

 

                       タロー*ハナ

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

『燻製ガーリックスパイス』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP