この“ひとさじ”で♪ 燻製メニューがバッチリ♪

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

寒い日が続いておりますが

おかわりありませんでしょうか?

 

 

 

寒いせいか、

心温まる光景やお話に

より一層敏感に反応している私たち夫婦です^ ^

 

 

こちらのお写真をご覧くださいませ♡

 

 

 

 

ムスカリの球根です。

 

昨年の冬、お花屋さんで

かわいいお花に惹かれて水耕栽培のものを購入しました。

 

初夏がきて花が終わり、

球根を乾燥させて保管しておりました。

 

 

 

夏と秋を経て…

冬に入りましたら

再びひょっこりと可愛らしい芽を出してきて…?

 

 

 

水に浸してあげましたら

シワシワだった球根が

みるみるうちにピチピチに✨

 

 

この生命力、体内時計の素晴らしさに

心がホッコリと温められています。

 

 

 

******

 

 

 

 

今回、みなさまに

ご紹介させていただきますお品はこちらです?‍♀️?‍♂️✨

 

 

『燻製しょうゆ』です✨

 

 

 

 

 

 

ハウズのお店で見つけましたよ♪

 

毎回、お訪ねするたびに

ユニークなお品を発見しています。

ワクワク楽しいお店ですね♪

 

 

 

 

 

 

「THE SMOKE WORKS」という燻製屋さんのもの✨

オシャレなデザインですね〜♡

 

 

 

 

毎日キッチンに立つ者にとって、

オシャレなデザインのモノって

とてもありがたいです。

 

ゴハン作りの時間が

より一層楽しい時になります♪?✨

 

 

 

公式サイトをチェックしてみますね♪♪

 

やっぱりオシャレ❗️

 

 

 

 

『燻製しょうゆ  サクラ』

 

宮崎産の甘口醤油をさくら材でスモーク。

刺身や卵かけご飯が劇的に変わります♡

 

 

わぁ〜? 惹かれますね?✨

今回、ご紹介するのはこちら『燻製しょうゆ サクラ』です?‍♀️?‍♂️

 

 

 

 

他にもいろいろなラインナップが…✨✨

 

『燻製しょうゆ ウィスキーオーク』

 

宮崎産の甘口醤油をウィスキーオーク材でスモーク。

新感覚の薫りと味わいは、お料理の幅が広がります。

 

 

 

 

 

『燻製オリーブオイル ピュア』

 

スペイン産ピュアオリーブオイルをスモーク。

まるでバターのような風味。

 

 

わぁ❗️バターのようなオリーブオイル…?

気になりますね〜❗️

 

 

 

『燻製オリーブオイル  エキストラヴァージン』

 

厳選されたスペイン産エキストラヴァージンオリーブオイルをスモーク。

健康や美容のために毎日の食卓で。

 

 

 

どれも気になります〜〜?

 

みなさまが特に気になったお品はどれでしょう?

 

 

 

 

 

 

『燻製しょうゆ サクラ』を小皿に出してみますね♪♪

 

見た目は普通のしょうゆですが、香りが違います❗️

燻製のいい薫りが瓶からあふれ出ています??

 

 

 

 

今回、この『燻製しょうゆ サクラ』を使って

ハンバーグを作ってみたいと思います!

 

 

ハンバーグと言えば、

お子様から大人まで人気メニューですよね?

 

 

この家庭料理が『燻製しょうゆ サクラ』によって

どのように変化するのかを試してみたいと思います?‍♀️?‍♂️

 

 

「タローとハナのcookingコーナー」スタートです?✨

 

 

 

 

 

《サクラ材燻製  タロー&ハナ特製ハンバーグ》

 

【材料】

 

挽き肉    400g

たまご     1個

玉ねぎ      1/2個

マッシュルーム  10個

『燻製しょうゆ』 大さじ1

塩コショウ        適宜

パン粉              1/2カップ

 

 

 

玉ねぎを刻みま〜す??

わが家では、

おもてなしの時のように

たくさんのハンバーグを作る時には

『カプセルカッターキャトル』を使います。

涙目になりたくないので…(笑)

 

一番最初のコラムでご紹介したお品です?

 

 

少量であれば

そぉっとそぉっと、

玉ねぎを怒らせないように

やさしくカットします?✨

 

 

 

 

 

 

お次はマッシュルームです?

“生”のマッシュルーム!

私たち夫婦の大好物。

 

 

カレー、パスタ、スープ…

コロッケ…何にでも入れます♪

 

 

 

実は、生マッシュルームの美味しさは

80代男性の友人から

教わったんです♡

 

 

お一人暮らしですが、

毎日の食生活も充実していらっしゃって

主婦のかがみの様な方なんです。

 

 

 

 

 

大きなボウルに材料を入れまして

『燻製しょうゆ』を❗️

 

 

 

 

 

 

隠し味に秘密のスパイスを入れます♡  ^ ^

 

秘密は今週いっぱいまで…。

来週のコラムでご紹介させていただきます?✨

 

 

 

 

 

塩コショウを入れまして

味付け完成です??

 

 

 

 

 

あとは

よ〜く捏ねます???

 

 

スモークのいい薫りがプンプンと…

しあわせな気分になります〜?

 

 

 

 

 

 

おかわりの分も含めて

2人分のハンバーグが完成しました???

 

 

 

 

 

ハンバーグを焼いている間に

ちょっと寄り道?‍♀️?‍♂️

 

 

 

 

こちらの生ハム…

生のままでも最高に美味しいのですが、

少しだけ焼き目をつけます。

 

 

 

 

 

 

『燻製しょうゆ』を少しだけかけます♪✨

 

これだけで、燻製ハムに変身❗️

リッチな薫りがたまりません????

 

 

 

 

 

 

ハンバーグも焼けました〜〜??✨

先ほどの燻製ハムと一緒にいただきます?✨

 

 

 

 

 

 

ひとくち食べて感嘆の声をあげました✨

 

 

家庭のハンバーグから

ハンバーグ専門店のこだわりの大人のハンバーグに変身しています❗️

 

 

 

ほのかに香るサクラ材のスモークが

ハンバーグの美味しさを格段にアップさせています??

 

 

 

 

このひとさじで♪ 燻製メニューがカンタンに♡

良いものを見つけちゃいました?✨

 

 

 

 

 

 

 

ハウズの店内にQRコードを発見❗️

 

 

 

おはずかしながら…

このQRコードからも、

私たち夫婦のコラムに入るコトができます♡

 

 

 

 

*******

 

 

 

 

 

 

 

 

日ごとに

にょきにょきと成長していく様を

タローさんと一緒に

眺めています。

 

 

 

球根もみずみずしくなり

どんどん美しくなっています♡

 

 

 

この寒さに目を覚まして

お顔を再び見せてくれた

ムスカリさんたち。

 

 

 

私たち夫婦の心を

ほっこりとあたたかくしてくれました。

 

 

 

今週も、みなさまにとって

心あたたまる出会いや出来事がありますように…♡

 

                   タロー*ハナ

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

 

『燻製しょうゆ』はハウズのお店に並んでいます♡

お忙しい方はこちらからでも♡

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP