こだわり満載‼️ how’sの米粉パンケーキミックス  part 1

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

寒い日が続いていますね、

みなさま、おかわりありませんでしょうか?

 

 

大分で暮らす、弟家族から届いた写真です?

 

九重でしょうか・・・

銀世界の中で

元気に駆け回る愛犬?

 

まるで雪色のオーバオールを

身にまとってるよう☃️❄️✨

 

 

*************

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

ハウズのオリジナル商品の中から

how’s 米粉パンケーキミックス』です

 

米粉のパンケーキミックスって、

近所のスーパーでも

いろいろな種類のお品が並んでいますよね〜?

 

ですが、こちらのパンケーキミックス、

ちょっとスペシャルなお品のようで?

 

 

 

今回、『how’s 米粉パンケーキミックス』の魅力に迫ってみたいと思います?

 

まずは、作り手の想いが詰まったお手紙のような

公式サイトをチェックしてみませんか??

 

 

【自然な甘さ】

 

【からだにやさしい】

 

とっても心惹かれる言葉が

目に飛びこんできます?

 

公式サイトには

動画も載っていまして、

軽快な音楽とともに

how’s 米粉パンケーキミックス』が

紹介されています?

 

見るからにおいしそうです〜?

 

 

 

 

この美味しさには

特別な秘密があるようで。

 

何だと思いますか?

(*^ω^*)?

 

 

「ふくのこ」という米粉なんです?

 

「ふくのこ」・・・

恐縮ながら、初めてお聞きしたお名前でした?

 

でも調べれば調べるほど、

この米粉に魅了されまして??                                 

 

 

 

「ふくのこ」の米粉と

一般的な米粉との大きな違いは

「アミロース」の含有率なのだそうです✨✨

 

アミロースについてもリサーチしてみました

 

デンプンの一種で、米に関して言えば

アミロースの割合が少ないと粘りの強いご飯になり、

アミロースの割合が多いと粘りが少ないご飯になるのだそうです。

 

「ふくのこ」はアミロースの割合が多い、つまり粘りの少ないご飯タイプ

というわけです❗️

 

ちょっと意外に感じますが、

粘りの少ないカサカサとしたご飯タイプの「ふくのこ」

 

それが、米粉としての美味しさの秘密のようです?

おもしろいなぁと思います?

 

 

アミロースの他にも、

レジスタントスターチの含有率にも秘密が?

 

ヘルシー志向なみなさまは

もうすでにご存知かもしれません?

 

レジスタントスターチについても

リサーチしてみました_φ(_

 

レジスタントスターチもデンプンの一種。

 

以前は、食品に含まれるデンプンは全てが

エネルギー源になると考えられていましたが、

その後の研究によって、デンプンの中には消化されず

大腸まで届くものがあることが明らかに・・・

そのデンプンはレジスタントスターチと呼ばれています。

 

レジスタントスターチは、便のかさを増やしてお通じを良くしたり

腸内細菌の餌になって、有用菌の増殖を促したりする機能があります。

 

また、食後の血糖値の上昇を穏やかにしたり、満腹感を持続させたり、

ダイエット効果も抜群

 

悪玉コレステロールを低下させる働きも

 

このようなイイこと尽くしのレジスタントリサーチ

たっぷり含まれている米粉が「ふくのこ」なんですね〜(^ω^)?

 

 

他にも・・・

一般的な米粉ホットケーキミックスには

欠かせないと思われがちな増粘剤も不使用なんですって❗️

 

 

グルテンも入っていないので

健康志向の高い方やお子さんにも

安心して召し上がっていただけますね❗️

 

 

他にも・・・

「沖縄産の黒糖&塩」

 

厳選されたヘルシーな材料で、

うれしいですね〜(^ω^)?

 

 

 

材料は至ってシンプル。

 

このシンプルさが安心の理由です(*^ω^*)

 

アレルギーを気にされる方にも

安心して召し上がっていただけますね?

 

もう1つ、安心できる理由がありまして・・・

 

それは「製薬会社が作っている」ということなんです‼️

 

 

 

えぇーー‼️  製薬会社が作ってるんですか

びっくりです〜 

 

しかも江戸時代から続く歴史のある製薬会社‼️

:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

この会社については

次回のコラムでも

さらに迫ってみたいと思っています??

 

 

Wikipediaでも紹介されている製薬会社です?

 

薬屋さんが作ってるパンケーキミックスって、

なんだか安心(*^ω^*)?

 

 

お味は2種類あるようです。

 

焼き芋味とプレーン

 

どちらも気になりますね〜(╹◡╹)?

 

今回、初めて「how’sオンラインショップ」を利用してみることに‼️

 

ちょっぴりドキドキしながら注文してみましたよぉ〜?

 

 

 

初めての“how’sオンラインショップでの購入についての感想も

また後日、レポートさせていただきますね〜_φ(_

 

 

次回は、YouTube【ふくナビアグリツーリズム】についても

ご紹介させていただきながら・・・

 

how’s 米粉パンケーキミックス』の魅力に

さらに迫ってみたいと思います_φ(_✨✨✨✨

 

*********

 

 

冬の凛とした空気や寒さも

大好きなのですが❄️

 

ポカポカとおだやかな

春の陽気も楽しみです?

 

まだまだ寒い日が続きますので

みなさまもお身体おいといくださいませ・・・❄️

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

        タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

how’s 米粉パンケーキミックス』はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方は、how’sオンラインショップからでも?

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP