こだわり満載‼️ how’sの米粉パンケーキミックス  part 4

みなさま こんにちは。

タローとハナです。

 

風光る季節

やさしい風にのって

梅の香りがふんわりと・・・

 

 

家の中では

湯気とともに

おいしい香りがふんわりと・・・

 

食いしん坊のわんこ?たちが

静かに集まってきました〜笑

 

 

************

 

今回は、こだわり満載の『how’sの米粉パンケーキミックス』Part 4

綴らせていただきます_φ(_・?

 

「米粉パンケーキって、

そもそもの定番ってどんな感じだったかな?」

 

そんな素朴な疑問を紐解きながら・・・

how’sの米粉パンケーキミックス』のこだわりやユニークさに

迫ってみたいと思います?

 

 

健康的な食生活への意識の高まりとともに

グルテンフリーの食品をよく目にするようになりました✨✨

 

実家の近所のスーパーなどを回ってみましたが

米粉パンケーキミックスを何種類か見つけることができました⭐️✨

 

 

いろんな米粉パンケーキミックスがあるんですね〜

それぞれ、どれも良さがあって

個性があって、

どのお品も

それぞれ美味しいと思います?

 

how’sの米粉パンケーキミックス』の特徴を

もっと深掘りしたいなぁと思って、

他社の米粉パンケーキも味わってみることに・・・(๑>◡<๑)?

 

まず、米粉倶楽部さまの米粉ホットケーキミックスを

作ってみますね?

 

こちらは「新潟米」を使用した米粉なのだそうです⭐️✨

 

how’sの米粉パンケーキミックス』に使用されている

「ふくのこ」との違いを感じることできたらおもしろいなぁ〜?

 

 

how’sの米粉パンケーキミックス』は黒糖を使用していますので

こちらのパンケーキがほんのり白く感じます?

 

 

焼き上がりました〜?

 

ふんわりモチモチ感をより一層感じます?

これが、ザ!米粉パンケーキというイメージかなぁと思います?

 

 

how’sの米粉パンケーキミックス』と比較しますと・・・

 

 

how’sの米粉パンケーキミックス』の方は

素朴さとしっとり感のある見た目でしょうか?

 

 

お次はこちら( ͡° ͜ʖ ͡°)?

 

JUN MICCHIさまの米粉パンケーキミックス?

 

おしゃれ感あふれるパッケージですね

 

 

JUN MICCHIさまの米粉パンケーキミックスには

大分県臼杵産の米粉が使用されているそうです⭐️

 

こちらにはココアも含まれています?

 

 

焼き上がりました〜(๑>◡<๑)?

 

なんていい香り〜?

 

パンケーキが焼ける香りって

しあわせな気持ちにさせてくれますね〜?

 

不器用な私が作りましたもので、

形がふぞろいなのですが(^_^;)?

 

 

 

素人の主観で恐縮ですが・・・

新潟米や臼杵産米で作られた米粉のパンケーキは

もちもち感が強く感じられました❤️

 

「ふくのこ」米粉にも

もちもちとした感触があるのですが、

どちらかというと小麦粉よりの印象

 

同じ米粉でも

こんな風に違うんだぁとしみじみ・・・( ^ω^ )?

 

 

ちょっとお話が変わりますが・・・

 

「パンケーキとホットケーキ?の違いって何だろう?」

 

「パンケーキの始まりっていつだろう?」

 

そんな素朴な疑問がふつふつと湧いてきまして

?少しリサーチしてみました( ͡° ͜ʖ ͡°)✨

 

 

いくつか面白いサイトを見つけましたので

ぜひぜひご覧ください?

 

 

 

 

フライパンなどの鍋で焼いたパンやケーキの総称なのですね〜(๑>◡<๑)?

 

それで、ホットケーキもパンケーキの一種というわけですね〜?

 

 

パンケーキの歴史もおもしろい〜٩( ᐛ )و?

 

 

 

 

 

わたしたち夫婦が愛読している聖書の中にも

パンケーキの原点とも言える素朴なパンが登場します?

 

今からほぼ4,000年前、

エンマ小麦か大麦の粉で練った生地を

熱した石の上に置いて焼いて作ったものと思われます

 

他にも、マナと呼ばれる

「油を入れた甘い菓子」のような味のパンも・・・?

 

さらにパンケーキについてリサーチしていきますと

オーブンで焼いて作る

「カステラパンケーキ」という名前のお菓子もあるそうで。

 

ということは、フライパンだけに限らないということなのか・・・

 

まだまだパンケーキへの学びを深めねば、、、_φ(_・?

 

 

次回は、『how’sの米粉パンケーキミックス』を使って

ちょっとアレンジメニューにトライしてみたいと思います??

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

********************

 

 

イヌたちは

あったかい場所を心得ています?

 

日向ぼっこしたり、

薪ストーブに一番近いソファを陣取ったり。笑

 

 

春の気配を感じつつも

まだまだ寒い日が続きます❄️

みなさまも、どうぞあたたかくお過ごしくださいませ?

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

       タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************************

 

how’sの米粉パンケーキミックス』はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方はhow’sオンラインショップからでも

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP