こだわり満載‼️ how’sの米粉パンケーキミックス  part 2

 

 

みなさん こんにちは

タローとハナです。

 

 

ここ最近、わが家はちょっと大変な時を

過ごしておりまして・・・

 

母が急に心臓を悪くして

救急車で搬送されたことを聞き

タローさんと一緒に駆けつけました?

 

 

愛犬もショックを受けている様子で

2日間、水も飲まずで・・・

 

母は1週間入院しまして

しばらく安静を条件に

無事に退院することが出来ました?

 

 

************

 

今回は、『how’sの米粉パンケーキミックス』part 2

綴らせていただきます_φ(_✨✨

 

先週のコラムでご紹介させていただきました通り、

こだわり満載の『how’sの米粉パンケーキミックス』

 

 

早速、わたしたち夫婦も

味わってみたいなぁと思いまして

購入いたしました❗️

 

今回初めて、how’sオンラインショップを利用してみたんですよ〜❗️

 

 

注文してから

5日目に無事に届きました〜?

 

(注文受付、発送のお知らせなど

きめ細やかなご連絡メールをいただきました。

安心して待っていられました〜✌️✨

 

 

 

きちんと箱に入って

届きました?

 

綺麗な状態で届きました〜✨✨

 

 

「さぁ❗️では早速作ってみましょう^^」

と言いたいところなのですが、

もう少し?『how’sの米粉パンケーキミックス』の魅力に迫ってみたいと思います?

 

how’sの公式サイトの中に

how’sの米粉パンケーキミックス』についての

興味深い動画が載っていまして❗️

 

 

26分ほどの長編ムービーなのですが、

おもしろくて❗️既に2回も観ちゃいました???

 

ですが・・・

「今、26分の動画を観る時間がない❗️」と

おっしゃるお忙しい方のために・・・

 

大変おこがましいのですが

(タローとハナの主観で)感想も交えつつ

動画の見どころをお伝えさせていただきます〜??

 

 

「シティ情報 ふくおかナビちゃんねる」という

YouTubeのようですね?

 

 

5年以上前になるかと思いますが、

how’s伊都店で店長さんをされていた圓山さんが

レポーター❗️

なんだかとっても懐かしい想いです?

 

今やお父さんとなられた圓山さんの

「父親としての食に対する想い」も

語られていて・・・ホッコリ?

 

 

占部大観堂製薬の高木さんが

工場の中を案内してくださいます?

穏やかで優しい語り口で聞きやすいです〜?

 

 

まず最初に

材料を計量する工程が紹介されています✨✨

 

 

人の手と機械の両方で

ダマをなくすための作業が

進められています?

 

丁寧に慎重に行われています

 

 

2番目に・・・

測った原料を混合機を使って

きれいに混ぜ合わせる工程が紹介されています?

 

 

 

ゆっくりと

回転する混合機。

 

計算し尽くされた

そのスローな動きが、

美味しいパンケーキミックスに仕上げていきます✨✨✨

 

 

3番目は・・・

混合された粉を

包装室で袋詰めする工程です?

 

 

機械から袋詰め分の量の粉が

出てきます?

 

 

 

ここでも

機械と人の共同作業が行われています✌️✨

 

機械と人の目のダブルチェックで

正確な量を梱包します✌️✨

 

なんて丁寧なお仕事❗️✨

 

製薬会社の清潔な雰囲気も

感じられる工場内です??

 

 

その後、

占部大観堂製薬の松本さんも加わり、

素敵なお話をご紹介いただきます?

 

冒頭でお話しされたのは

占部大観堂製薬の歴史です?

 

 

創業は寛政2

1790年)

 

江戸時代です〜〜?

 

素晴らしく歴史ある製薬会社さんなんですね〜?

 

 

創業231‼️

 

従業員の方たちも

とても誇らしいお気持ちでしょうね〜✨✨

 

 

その後、

how’sの米粉パンケーキミックス』に使用されている

米粉「ふくのこ」の特徴についてのご説明が・・・?

 

「ふくのこ」については

前回のコラムpart1をぜひご覧くださいませ?

 

 

そして‼️

企業秘密㊙とのことでしたが、

占部大観堂製薬の独特の手法によって

増粘剤などを添加しなくても

米粉単体でふっくらとした食感に仕上げているのだそうです‼️

 

???

 

おもわず拍手したくなりました〜?

 

 

そして最後に・・・

圓山さんが実食されていて・・・??

 

 

それはそれは美味しそうで〜??

 

動画を拝見しているわたしたちのお腹も

ぐうぐう鳴きそうでした??

 

 

動画の最後に登場したこのシーン‼️

 

圓山さんが重たそうに

大きなカゴのようなものを抱え上げておられるのですが、

動画の中では特に説明もなくて

「この巨大なモノは何なんだろう⁉️」と

とても気になってしまいました(๑>◡<๑)?

 

それで、早速リサーチ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

大観堂製薬の公式サイトの中で発見しました〜‼️?

 

この巨大なカゴを作れる職人さんも

少なくなってきているんですね〜???

 

近代の工場では

なかなか観ることのできないレトロな道具?

 

さすが創業231年‼️

 

このような工場で作られた

how’sの米粉パンケーキミックス』

 

心底安心していただけます〜???

 

次回は、実際に作って味わってみたいと思います?

 

*************

 

 

母が退院して自宅に帰り、

愛犬もホッと落ち着いた様子?

 

水も飲まず食事も摂らない愛犬が

こんなにもくつろいでいて?

 

早い回復のためにも

ゆっくりと安静にしてほしい気持ちです?

 

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔が溢れますように・・・

 

       タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

how’sの米粉パンケーキミックス』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はhow’sオンラインショップからでも?

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP