こだわり満載‼️ how’sの米粉パンケーキミックス  part 13

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

陽射しがあふれ

植物たちが新芽を伸ばす時季。

 

ヒトも体を伸ばしたくなる,

活動的になる時季なのでしょうか・・・

 

わたしは

昔から春になると

家仕事をいろいろとしたくなります

 

必要でないことまで笑?

春のプチイベントです・・・笑。

 

 

白いフキンにシミがついていて,

漂白しようかなぁと思っていたのですが・・・

 

柿渋で染めてみました?

 

神さまが染められた自然界の色って

心がホッとします?

 

********************

 

今回も『how’sの米粉パンケーキミックス』を使って

アレンジレシピを楽しんでみたいと思います?

 

 

 20年ほどお世話になっている本が何冊かありまして,

12cmの丸型で作るケーキの本なんです。

 

この本たちのおかげで

「ちょっとだけ食べたい」という気持ちを充せたり,

材料がすこしだけで作れたり,

すこしの時間で作れたり・・・

と、いいことずくめなんです?

 

 

今日は、その中から

ページが外れてしまうほど?お世話になったレシピを

how’sの米粉パンケーキミックス』を使って作ってみようかと?

 

 

豆乳ヨーグルトで作るマフィンなんです?

 

材料はこの通りです( ^ω^ )✨

(薄力粉のかわりに『how’sの米粉パンケーキミックス』を使います)

 

how’sの米粉パンケーキミックス』のお蔭で

ベーキングパウダー、砂糖、塩も準備しなくて済むので助かります?

 

  • how’sの米粉パンケーキミックス』100g
  • たまご 1
  • 豆乳ヨーグルト 1/2カップ
  • 油(米油)大さじ2
  • ジャム  大さじ3

 

 

how’sの米粉パンケーキミックス』を100g計ります?

 

 

型に油をぬります〜( ^ω^ )

 

これで下準備が整いました?

 

 

ではでは早速〜

作り始めましょう?

 

たまごをボウルに溶きほぐします?

 

 

 

豆乳ヨーグルトを入れて

そのつど泡立て器でよく混ぜてなめらかにします???

 

豆乳や自家製の豆乳ヨーグルトは

毎日欠かせない大好物?

 

ボウルの中から

大好きな香りがいっぱい〜

(๑>◡<๑)?

 

 

 

油(米油)を入れて

先ほどと同様に混ぜます〜???

 

 

 

いよいよ主役の登場です〜✨✨✨

how’sの米粉パンケーキミックス』を入れます?

 

 

サックリと

混ぜすぎないように

 

切るように

ボウルの底から大きく混ぜ合わせます?✨✨

 

 

 

型に生地の半分を流し入れます✨✨✨

 

 

生地の半量が入った型に

ジャムを全体に散らすようにのせます??

 

 

毎年、母が季節のジャムを作ってくれるのですが、

この春は父もジャム作りに参加したようで?

父にとって人生初のジャム作り。

 

父は実家の庭に植わっている

甘夏、デコポン、日向夏で

ジャムを作ったようです???

 

一生懸命に作ってる様子が思い浮かんで?

おもわずニッコリ。

 

 

今回は母のいちごジャムを使います?

 

ジャムをのせた上から

残りの生地をかけます?

 

 

 

 

ちょっぴり左官屋さんの気分?

 

生地が平らになりましたら

あとはオーブンで焼くだけです٩( ᐛ )و✨✨

 

200℃30分弱。

 

焼けたようです〜〜

 

オーブンのブザーが鳴る前に

鼻で完成具合がわかりましたよぉ?

家中にジャムのいい香りが

広がってきました〜??

 

 

すこし焦げちゃったので

切り取ってジャムを上乗せしました???

 

切ってみましょう?

 

切り口から

いちごジャムがのぞいています???

 

 

これまで薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけたり

塩や砂糖と合わせたりして

作ってきたヨーグルトマフィン。

 

今回は、『how’sの米粉パンケーキミックス』のお蔭で

全く手間いらずで

あっという間にできちゃいました⭐️✨

 

 

ヘルシーで素朴な美味しさ??

 

タローさんとゆっくりお茶タイム。

すこしリフレッシュしたいと思います☕️☕️

 

***************

 

 

毎年、春になると

家の中のコトをいろいろしたくなります。

 

押入れの中を全部出してみたり、

移動させたり、

磨いたり。

笑。

 

ここ福岡市の

ちいさな家で暮らすようになってからは

コンパクトな分、達成感も味わいやすくて?

さらに楽しいプチイベントになっています笑。

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

       タロー*ハナ

 

********************************************************************************************************************************************

 

how’sの米粉パンケーキミックス』はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方はハウズオンラインからでも?

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP