こだわり満載‼️ how’sの米粉パンケーキミックス  part 12

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

わが家のちいさな森にも

春が訪れています?

 

 

やわらかな葉が

ニョキニョキと

顔を出しています?

 

ワックスを塗ったかのようなツヤ

ピカピカの一年生の葉っぱさん?

 

 

数年前に

タローさんのお父さんからいただいた

ちいさなイチョウの木?

 

今年も赤ちゃんの葉っぱが

顔を出しています?

 

*************

 

今回も『how’sの米粉パンケーキミックス』を使って

アレンジレシピを楽しみたいと思います?

 

 

今回は「焼き芋」バージョンを使います?

 

焼き芋は大好物の一つです?

 

むかし、まだ学生だった頃、

好きすぎて焼き芋窯を買ってもらい

毎日のように食べていました〜?

(文字通り、イモ姉ちゃん 笑)

 

最近は鉄鍋で焼いたり、

オーブンで焼いたり?

 

 

うーん❗️イイ香り〜〜??

 

この香りをかいだ瞬間、

おもわず笑顔になっちゃいます?

 

 

 

今日は、ちょっとリッチに

このホクホクの焼き芋を使って

how’sの米粉パンケーキミックス 焼き芋』と

あわせたいと思います?

 

「焼き芋ドーナツ?」を作ろうかと?♪♩

 

 

ではでは早速〜〜

٩( ᐛ )و

 

 

大きなボウルに

たまご1個?と豆乳200mlをあわせます???

 

 

そこへ・・・

先ほどの焼き芋を投入??

 

 

how’sの米粉パンケーキミックス 焼き芋』を

1袋ドサッと入れます?

 

 

 

生地ができたところで・・・

SILPAT、綿棒を準備しますね〜?

 

そしてドーナツ作りの頼もしい助っ人❗️

型を2つ、用意しましょう?

 

この型はいろんな使い方ができて

便利で助かっています〜

 

目玉焼き、イングリッシュマフィン等々・・・

 

 

では生地を伸ばしていきましょう(๑>◡<๑)?

 

 

 

生地に粉をはたいて

ちょっとお化粧?

 

 

さぁ? 型抜きしますよぉ〜

 

 

 

 

 

 

 

童心にかえって?

無心になって

どんどん 作っちゃいました〜笑

 

型を押し当てるたびに

焼き芋のいい香りがふわ〜っと??

 

 

米油で揚げましょう( ◠‿◠ )

 

今回はちょっと少なめの油で

ゆっくりと揚げてみたいと思います?

 

 

 

 

?ドーナツが揚がる香り、景色、

なんて幸せな空間なんでしょう〜〜?

 

 

アツアツのうちに

いただきましょう??

 

半分に割ってみましたら

湯気がふわわぁ〜〜と立ち上りました?

 

 

焼き芋の繊維が見えます??

 

焼き芋の香りとやさしい甘さ❗️

 

最高に美味しいドーナツです〜?

 

 

how’sの米粉パンケーキミックス 焼き芋』を使って

美味しくて体にもやさしいおやつが出来ました?

 

あまりの美味しさに

食べすぎちゃいました〜??

 

「気持ちも元気になるドーナツだね〜」と

タローさんと話しながら・・・☺️☺️

 

*************

 

 

母が退院して3ヶ月ほどがたちました?

すこしずつ、すこしずつ回復へすすんでいるようです☺️

 

母が送ってくれた庭の写真?に

おもわずニッコリ? そしてホッとして。

 

お庭の手入れをしてる母の笑顔も

想像できて・・・☺️?

 

 

寒暖差のあるこの頃ですね、

みなさまもどうぞお体おいといくださいますように?

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

        タロー*ハナ

 

********************************************************************************************************************************************

 

how’sの米粉パンケーキミックス』はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方はhow’sオンラインからでも?

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP