お料理も全自動‼️ スマートオートクッカー part8

みなさま こんにちは
タローとハナです。

おだやかで、
やさしい日差しあふれる、この時季。

見えるもの全てが
微笑んでるかのようです。

みなさまは
いかがお過ごしでしょうか?

いつもの散歩道。

いつもにも増して
のどかな景色が広がっています。

***********

今回は、
『スマートオートクッカー』との暮らし、
part8を綴らせていただきます。

期間限定でわが家へやってきた『スマートオートクッカー』✨

これまで、
『スマートオートクッカー』に備わっている5つの機能、
●炒め
●煮込み
●パスタ
●カレー
●手動
をフルに活用して調理を楽しんできました。

今回はわたしたち夫婦が
何度もリピートして楽しませていただいたメニューを
ご紹介させていただきます。

いくつかあって迷いましたが、
その中から2つのメニューを選びました?

そうなんです、
迷うほど、『スマートオートクッカー』の調理は素晴らしく
幾つものメニューをリピートしました。

そして楽しい時間で・・・?

ではでは早速?

1つ目のメニューは
【手動】機能を使います?✨

餃子です???

餃子は
わたしたち夫婦の大好物の1つ??

まとめてたくさん
山のように作って?
冷凍庫にストックしておくのが
わが家のルール☺️?

冷凍庫を開けるたびに
手作り餃子の袋を眺めては
ニンマリとしています。

5年ほど前のコラムでもご紹介させていただきました、
「カプセルカッターキャトル」が
餃子の時も大活躍✨✨

小間切れ肉やブロック肉を
脂控えめのミンチにして・・・?✨

そして、キャベツや白菜、
きのこを細かくするのにもフル回転?✨

タローさんと一緒に作ります♪
餃子工場の職員さん同士のように
手をせわしなく動かしながら
口もおしゃべり止まらずで。笑。

あっという間に
餃子の山が完成です。

普段ですと、
餃子を焼くのは、わたしハナの担当。

アツアツをいただきたいので、
ホットプレートなどでいっぺんに焼かず、
鉄のフライパンで少しずつ焼いていきます。

それで、キッチンにひきこもって
せっせと餃子を焼きます。

それをテーブルに運んでは
タローさんと食べて、
ふたたびキッチンへ・・・

何度も何度も
キッチンと食卓を行ったり来たり・・・?

ちょっとせわしないのが
正直な気持ちでした?

でも、この『スマートオートクッカー』だと、
それらを全て解決してくれるんです〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////✨

ホットプレートのように大きすぎないサイズ感なので、
ちょうど良い個数を焼くことができます❗️

そして『スマートオートクッカー』を食卓に置くことができるので、
座ったまま、いただくことができる手軽さ‼️

そして、ホットプレートにありがちなお悩み、、、
フタの置き場。

それも『スマートオートクッカー』だとこの通り✌️✨✨

簡単にフタを開け閉めできますし、
フタの置き場を探す必要もないんです。

調理中のホットプレートのフタって、
熱くて重くて、
水滴もついていたりするので、
フタの開け閉め&置き場探しって
地味にストレスなんですよね〜??

特にわが家はちっちゃなテーブルなので、
この“フタ問題”を解消してもらって
大助かりなんです〜??

わが家の餃子の場合、
【手動】モードで150℃でセット。
5分ほどでちょうどいい焼き加減です?

焼き上がり寸前の
モクモクとあふれ出てくる
いい香りの蒸気に
心ワクワク?✨✨

このお楽しみを待ってる時間、
大好きな時間です〜〜???

焼き上がりました〜(*^ω^*)??

カボスをたっぷりと絞って
いただきま〜す??

箸がすすむ?すすむ?♪♪♪

わたしたちが『スマートオートクッカー』と暮らして
特にお気に入りメニュー、その②は・・・

イカの?ピラフ風チャーハンです〜♪

いつもはこの通り、鉄のフライパンでせっせと作るところですが・・・

『スマートオートクッカー』の手にかかれば
材料を鍋に入れるだけでこの通りです〜〜??

バターとイカの香りにふんわりと包まれた美味しいメニュー??

鉄のフライパンを振らなくても
こんなにもパラパラの美味しいチャーハンに仕上げてくれて〜??

感動しました〜(*^ω^*)??

『スマートオートクッカー』のお手入れ方法についても
簡単にご紹介させていただきます✨

お手入れも簡単なんですよ〜(^ω^)✌️✨

フタについている大きなネジのような部品をくるりと回すと
簡単にフタが外れます?

この通り、じゃぶじゃぶと洗えます✨✨

蒸気を受ける容器は
『スマートオートクッカー』の後ろ側についています。

簡単に外せるので、こちらもじゃぶじゃぶと洗えます?

『スマートオートクッカー』の鍋も洗えます✨

部品を簡単に取り外せて
ジャブっと洗えるので衛生的でうれしいですよね〜✌️✨

『スマートオートクッカー』と暮らして数週間。
その魅力に心惹きつけられたわたしたち夫婦です。

次回のコラムではいよいよ
『スマートオートクッカー』との暮らし、最終話。
心をこめて綴らせていただきます✍️?

??

*************

いつもの散歩道。

秋のおだやかな日差しのもと
てくてくと歩いています。

あれっ?
ベンチに先客がいますね〜〜?✨

鳩さんもたたずみたくなる
心地よい小春日和。

ここはソォッと通り過ぎることにしましょう・・・?

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

       タロー*ハナ

*********************************************************************************************************************************

『スマートオートクッカー』はハウズのお店に並んでいます。
お忙しい方はハウズオンラインからでも?

     

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP