お料理も全自動‼️ スマートオートクッカー part5

みなさま  こんにちは 

タローとハナです。

 

秋の月

なんてきれいなんでしょう

 

歪みの全くない、

まる。

 

眩しさのない

おだやかな輝き。

 

 

月をみると

心がほぉ〜って落ち着きます。

 

**********

 

今回も『スマートオートクッカー』の魅力に

迫ってみたいと思います。

 

これまでのコラムの中で、

『スマートオートクッカー』に備わっている機能の中から

「炒め」「パスタ」モードを使ってみました

 

 

 

 

今回は、「手動」モードを使って

お鍋を味わってみたいと思います。

 

福岡の名物でもある「水たき」をいただこうかと?

 

日ごとに空気もひんやりとしてきて

鍋が恋しくなってきました?

 

 

わたしたち夫婦が

福岡で暮らすようになって16年。

 

福岡のいろんな美味しいものを

味わわせていただきました。

 

でも、まだまだ福岡の味をマスターできたとは

とても言えなくて、

福岡名物を、それらしく作れる自信もありません。

 

それで今回・・・

いただき物の「水たき」スープを使わせていただき、

福岡の味をお勉強したいと思います_φ(_

 

 

博多華味鳥さんの

水たきスープとお肉を使います?

 

タローとハナ、

格式あふれるパッケージを前に

ワクワクドキドキです?

 

 

今回はお鍋なので、

「かき混ぜウイング」はお休みです⭐️✨⭐️

簡単に取り外すことができます(*^ω^*)

 

 

コンセントを差し込んで、

電源をオンにして?

 

 

「手動」を選びます?

 

そして【調理時間】を変更します?

1分〜60分まで設定可能です⭐️

 

 

さらに【温度設定】も調整します♪♪♪✨

ダイヤルを回して・・・

 

何度にしようかなぁ・・・

 

50℃から190℃まで

10℃単位で変更できるんです⭐️✨

 

 

スープが温まってきたので

野菜とお肉を投入します?

 

 

 

 

「手動」モードの場合、

予熱開始後、調理終了までの間、

ダイヤルを回すと調理温度を

自由に変更することもできるので

安心です???

 

フタをして

しばしの待ち時間・・・⏰✨

 

『スマートオートクッカー』で作る

初めての「手動」モードメニュー。

初めての本格派水たき

 

初めて2つも並ぶと

ちょっぴり緊張しちゃいます〜???

 

 

そろそろかなぁ〜( )?

 

フタをおそるおそる開けてみますね〜

 

 

 

おいしい湯気が

モワモワ〜〜っと立ちのぼります☁️☁️☁️

 

「美味しさ間違いなしです〜」

そんな声が聞こえてきそうな湯気です〜☁️☁️☁️

 

 

はふはふ言いながら、

熱々の鍋をいただく幸せ。

 

いつもとちょっと違う

新鮮なスープの鍋と

新鮮な鍋の眺め。

 

新鮮さって、

なんかワクワクして楽しいですね〜?

 

 

『スマートオートクッカー』に

もてなされる今晩の水たき。

 

コロナ禍になって以来、

自宅外でご飯をいただくことって

なかなかないのですが、

『スマートオートクッカー』のお蔭で

ちょっと外食気分を味わえて?

 

なんだかリッチな気分です(*^ω^*)

 

 

 

次回は新たな機能

「カレー」モードを使ってみたいと思います?

 

***************

 

 

遠方の友人が

すてきなお写真を送ってくれました。

 

秋の空、

秋の海。

 

やさしい色合いが

画面いっぱいに広がっています。

 

友人のおだやかな気持ちが

写真と共に伝わってくるようで。

 

わたしたち夫婦も

ほっこりとした気持ちにつつまれました。

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔が溢れますように・・・

 

       タロー*ハナ

 

************************************************************************************************************************

 

『スマートオートクッカー』は、ハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方は、ハウズオンラインからでも?

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP