お料理も全自動‼️ スマートオートクッカー part3

みなさま こんにちは
タローとハナです。

秋風がそよぐ
心地よい時季になりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・・?

春と秋になると
家仕事をあれこれしたくなります。

大掃除をしたくなって
うずうずしてきます。

秋風とともに
そんな気持ちも到来。笑

前から気になっていました
“さらし”で、
ちょこちょこ作ってみようと思っています。

************

わが家に期間限定でやってきた
『スマートオートクッカー』

“全自動”電気調理器です✨✨

先回のコラムでは
?海老とブロッコリー?の炒め物を作りました。

材料を入れるだけで
ホントに大丈夫なの〜⁉️と
半信半疑だったわたしたち。

そんな疑いの目を向ける
わたしたち夫婦をよそに・・・

海老はプリプリ、野菜はシャキッと!
美味しい炒め物をを作り上げちゃって〜??

5分という時間の中で
ほどよくヘラが動いていて、
焦げ付くことなく、
炒め過ぎることもなく・・・✨?

感心してしまいました‼️
( ・∇・)✨

感動冷めやらぬ今回は・・・

「炒め」モードを使いまして
さらに炒め物2品、作ってみようと思います?
(*^ω^*)

付属のレシピ集を参考にしながら
チャーハンと野菜炒めを作りますね〜?
\\\\٩( ‘ω’ )و ////

タローさんはお肉が大好きなので
レシピよりお肉多めの分量で
作ります〜笑
(お肉の多さに火が通るか心配になり
お肉だけ先に軽く炒めることにしました?)

温かいご飯をボウルに入れて
卵と混ぜ合わせておきます??♪✨

『スマートオートクッカー』の鍋に
卵を混ぜ合わせたご飯、お肉、その他材料を入れます♪

この時に、調味料も入れます(*^ω^*)?
わが家は薄味が好みなので、
軽く塩こしょうをパラリと♪



「かき混ぜウイング」を取り付けて、
「炒め」モードを選択しまして、
5分にセットします?✨
(詳しくは前回のコラムに記載させていただいております?)


「スタート」を押しますと、
予熱が始まり、ディスプレイ表示がぐるぐると回転し始めます???

予熱が終わりますと、
調理時間のカウントダウンが始まります?⏰?


約30秒に1度、「かき混ぜウイング」が動きます??

蒸気がモクモクと出ていて、
中のガラスは水滴でいっぱいに・・・☁️☁️☁️

気になって、ジッと観察し続けるタローとハナです??

あと1分‼️

この1分前って
ワクワクドキドキです〜??

アラームが鳴りました〜?✨

出来上がったようです〜( ・∇・)?

ドキドキしながらオープンです〜?

ヘラですくってみますと
パラパラしています‼️

すご〜〜〜い‼️
パラパラの本格チャーハンが完成しています〜〜?✨✨

中華鍋を大きくふるって作るわけではないのに、
地味に動く(笑)「かき混ぜウイング」だけで
こんなにもパラパラのチャーハンができるなんて〜??

『スマートオートクッカー』に拍手です???

この後、家の中にあった野菜を??
「炒め」モードで炒めてみました?✨

適当にザクザクッとカットした野菜たち。
どの野菜も適度に加熱されて
とっても美味しい野菜炒めが完成していました〜?

まだ「炒め」モードしか使っていないのですが、
早くも『スマートオートクッカー』の素晴らしさに
感動しているタローとハナです???

次回は、別の機能を使ってみたいと思います?✨
\\\\٩( ‘ω’ )و ////

**************

冒頭でお話ししました「さらし」。

キッチンのカフェカーテンにしてみました。

秋風と一緒に
ゆらりゆらりと。

「さらし」って
ちょこっと?ハサミを✂️入れるだけで
ビリリ〜〜ッて、
軽いチカラで、まっすぐに手で割けちゃうんですね。

童心にかえって
ビリリ〜ッて割くのを楽しみました♪

それらは全部フキンになりましたよぉ☺️?

吸水性も速乾性も素晴らしくて❗️

「さらし」
頼もしい暮らしのツールですね。

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

        タロー*ハナ

******************************************************************************

『スマートオートクッカー』はハウズのお店に並んでいます。
お忙しい方はハウズオンラインからも?

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP