おかあさんに優しい?おだしパック

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

紫陽花の時季になりました・・・

 

その、ものしずかな佇まい

おだやかな雰囲気に

心がホッと和みます?

 

 

わが家の小さな庭に咲く

一輪の紫陽花。

 

紅一点といった存在です。

 

********

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです?‍♀️

 

 

『塩分2%未満の粉末だし』といいます。

 

ユニークでインパクトのあるお名前ですね〜??

 

裏面を見ても明らかなのですが、

このお品、一般的な顆粒だしと比べても

塩分がかなり少ないんです!

 

 

中身はこの通り、

個別にパックされています?

 

家庭で使いやすいサイズ感ですね

 

 

封を開けてみますと

いい香りがフワ〜っと。

 

そうなんです?

こちらのお品、

調味料、塩なども一切入っていなくて

鰹節と昆布のみを使用した

100%自然素材のおだしなんです?

 

わが家は普段、

お茶パックに

いりこや鰹節、昆布などを

テキトーに?かなりアバウトに詰めて

だしをとっています。

 

それで、このプロが吟味して調合した

天然のおだしパック、

とっても興味深々です?

 

 

この『塩分2%未満の粉末だし』の魅力に迫るべく

公式サイトをチェックしてみたいと思います?

 

まず、目に飛び込んできたのが

この笑顔です〜☺️?

 

 

このおだしを開発するに至った

心が綴られています・・・

 

お母さん達の家事の負担を軽減したい?

 

お母さん達に時間を提供して

さらなる社会進出を後押ししたい?

 

おかあさんに対する優しい想いが

この開発の裏にはあったんですね〜☺️

 

国産原料100%のおだしが出来上がるまでの工程が

写真とともに紹介されています・・・?

 

 

 

 

子どもの頃、

鹿児島県の枕崎の鰹節工場を

見学したことがあります。

 

その時に見聞きした詳細な事柄は

おぼろげな記憶となってしまっているのですが、

その時に嗅いだ鰹節の香りは

今でも鮮明に鼻の奥に記憶しています。

 

 

 

この『塩分2%未満の粉末だし』、

その時に嗅いだ懐かしい香りが

よみがえってきます・・・☺️?

 

このこだわりがいっぱいの『塩分2%未満の粉末だし』を

実際に使い、味わってみたいと思います?

 

今回、『塩分2%未満の粉末だし』を使って

4品を作りたいと思います。

 

誌面上、4品を作っていく様子を

詳細にはご紹介できませんが、

テキパキ進めていきたいと思います٩( ‘ω’ )و

どうぞよろしくお願いいたします?

 

まず『塩分2%未満の粉末だし』と

コラボする食品はこちら?‍♀️

生食用のベビーホタテです?

 

 

新鮮なホタテですが、

魚介独特の臭みや雑味を取るため

作り立ての高濃度炭酸水を注ぎます?

 

 

そして、半分をマリネにします〜

 

今回は和風マリネのような味にします?

 

オイル、すし酢、醤油、そして

『塩分2%未満の粉末だし』を入れて作ります\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

 

あっという間に完成です〜?

 

ホタテをマリネ液になじませている間に、

他の料理を作りましょう

 

お次は炊き込みご飯です?

 

✳️一合の米に対して、

『塩分2%未満の粉末だし』を一袋入れます。

 

一見おだしの量が多いように思えるのですが、

『塩分2%未満の粉末だし』は

塩分などの調味料が一切入っていないので

このくらいたっぷり目でちょうどいいんです〜(*^ω^*)

 

 

 

ホタテと炭酸水を入れて

あとは炊くだけです〜♬ ♪

 

 

 

ご飯が炊き上がるまでの間に

あと2品作りましょう♬✨

 

お次は肉野菜炒めです???

 

味付けは『塩分2%未満の粉末だし』のみ。

 

とってもヘルシーな炒めものです?

 

たっぷりのニラとニンニク、

人参などの野菜をカットします?

 

 

 

胡麻油にニンニクを入れて

ゆっくりと熱します?

 

なんていい香り〜〜?

 

 

 

肉の色が変わってきたところで、

『塩分2%未満の粉末だし』を一袋入れます٩( ‘ω’ )و

 

 

そして、ニラを投入しまして

さらに『塩分2%未満の粉末だし』を一袋入れます(*^ω^*)

 

 

最後にもやしを投入〜?

 

仕上げに『塩分2%未満の粉末だし』を

さらにもう一袋入れて完成です〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

今回、合計3袋入れました?

 

 

 

 

最後の一品は・・・

三つ葉とわかめとキノコのお吸い物です

 

 

なんて、みずみずしい三つ葉なんでしょう☘✨

 

 

でも、このお吸い物のメインは

『塩分2%未満の粉末だし』なんです〜?

 

 

ほんの少し薄口醤油を落として完成です〜?

 

 

そうこうしていましたら、

炊き込みご飯が炊きあがりました〜*・゜゚・*:....:*‘(**)’*:.. ..:*・゜゚・*

 

 

 

ではアツアツをいただきましょう♬ ♪

 

タローさんは猫舌なので

用心深く、箸をすすめています??

 

 

✳️マリネは

この『塩分2%未満の粉末だし』が加わったことで

かなり繊細な、手のこんだマリネのような印象に❗️

 

実際はチャチャっと出来上がったのですが??

 

✳️炊き込みご飯は

『塩分2%未満の粉末だし』以外は何も味付けしていませんが、

とっても風味の良い上品な、香り高いご飯に?

 

タローさんはおかわりしました〜?

 

✳️炒めものは・・・

こちらも味付けは『塩分2%未満の粉末だし』のみ。

とっても美味しいあっさりとした炒め物です。

わたしたちはキムチを添えて一緒にいただいたのですが

箸がすすみました?

胃もたれせずにお肉もいっぱい食べれます?

 

ただ、おだしの粉っぽさが

ちょっぴり気になるかなぁという感想。。。

 

✳️お吸い物は・・・

こちらはおだしの王道の使い方だったかと思います?

『塩分2%未満の粉末だし』は鰹節と昆布というシンプルな配合なので

上品でホ〜ッと心落ち着く美味しさでした?

 

✳️オマケのお話なのですが、

翌日、インスタントの袋入りの味噌ラーメンを

『塩分2%未満の粉末だし』と共にいただきました(*^ω^*)

 

この味噌ラーメン、100円もしないお安いモノなのですが、

なんとも上品な、奥深いラーメンに変身しておりまして〜〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////✨✨

 

これは面白いと?感じました❗️

お薦めです〜?

 

**********

 

 

緑一色だったわが家のちいさな庭に

一輪のピンク色の紫陽花。

 

まさに紅一点の存在感。

 

光があたって

ちょっと眩しそう・・・

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

        タロー*ハナ

 

*******************************************************************************************************************************

 

『塩分2%未満の粉末だし』はハウズのお店に並んでいます。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP