『ここりら』と一緒に、秋の月をゆっくりとのんびりと♡

みなさま こんにちは♡
タローとハナです。

 

澄んだ秋の空に浮かぶ月は、1年の中でも最も美しく見えると言われますね✨
秋は「月の客」になって、長い夜をゆっくりと過ごすのも素敵だなぁと思います✨
月の、やさしくて穏やかで、なおかつ凛とした輝き…  眺めているだけで心が落ち着いてきます。
夏の疲れを少々感じるこの頃ですが、ゆっくりと、心も身体も整える時間を大切にしたいと思います?

 

ph1

 

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、わたしたち夫婦のリラックスタイムにお付き合いいただけましたら嬉しく思います。

リラックスタイムの「友」と呼べるモノやコトはいろいろあるのですが、今回 みなさまにご紹介させていただきますモノはこちらです?

ph2

『ここりら』というマッサージ機なんですよ??
軽いので持ち運びもラクラクです?

肌触りもプニュプニュとしていて、とっても心地よい感触です✨

ph3

 

使い方もとっても簡単なんですね〜?
シンプルな機能なので、不器用なわたしも迷うことがありません??
スイッチが2つ、これだけなんです✌️✨

ph4

スイッチの意味については、こちらの説明書で確認してみましょう??
【MODE】ボタンを押しますと、6つのパターンの振動を選ぶことができるんですね⭐️

 

ph5

使い始める前に、電池を入れます?
スイッチのある側の端のファスナーを開けますと、電池を入れることができます?
タローさんが電池を入れてくれました??

ph6

 

お写真をご覧くださいませ…この部分(首の部分)に“ブルブル”のモトが隠されているようです?

ph7

では実際に使ってみますね〜??

ph8

 正直、最初はブ〜〜ンという振動音がちょっと気になりましたが、次第に気にならなくなり、振動の心地良さにウトウトと…??

 

リラックスをテーマにした今回…ここで、みなさまに先回のコラムの続きをご紹介させていただけましたら嬉しく思います??ph9

先回のコラムでは、「信州 長野の小布施の町」をリサーチしておりまして、美しい長野の自然に魅了され、自然が恋しくなったわたしたち。  二人で糸島市へドライブに出かけました?

わたしたちが暮らす福岡市の美しい街並みも素敵ですが…⭐️

 

ph10

 

自然の美しさは別格です✨✨
花や鳥、山や空に浮かぶ雲…一つ一つが芸術作品です。

ph11 ph12

 

車を走らせていますと、木々の隙間から…あらら❗️馬がいます〜??‼️

 

ph13
何頭かの馬がおとなしく歩いています?
美しい木々の中に、白いペンキで塗られた木製の囲いがあり、馬が放されています。

かわいい馬です???

さらに車を走らせていきますと見えてきました…『伊都安蔵里』さんの看板?

ph14

 

わたしたち夫婦は何年も前から、リラックスタイムに時折こちらに伺っています???

ph15

昭和初期の古建築を、補修復元改修リノベーションした建物なんですね✨
歴史を感じる凛とした佇まいに、心がおだやかに落ち着きます。

 

ph16

中に入りますと、タイムスリップしたような、なおかつモダンでお洒落な空間が広がっています。

ph17 ph18

自然農という安心安全な厳選されたお野菜や食品が並んでいます。

ph19

こちらに伺うと「旬」を知り、感じ、味わうことができます✨

ph20 ph21

駐車場入って正面には『安蔵里かふぇ』があります✨

ph22

こちらも、旧家の木々のぬくもり感じる空間です。
時間を忘れて、ゆっくりリラックスできますね??
わたしは本を持参で、ゆっくりと過ごしたいかなぁ…✨
でも、タローさんやお友だちとコーヒーをいただきながら談笑して過ごすのもステキ…✨

ph23

この日は時間があまりなくて、スコーンをテイクアウトしました?
スタッフの方々も、みなさん穏やかな笑顔で、とっても嬉しいおもてなしでした???

タローさんと共に 、充分リラックスできて、家路に向かいます。

帰ってきました?

高層マンション、福岡タワー…見慣れたこの景色。

夕暮れ時に、タローさん、車を止めてたたずんでいます。

ph24

あれれ❗️ 首にピンクの襟巻き⁉️

ph25

いえいえ? 『ここりら』でリラックスタイム、愉しんでおります?

今晩はきれいな月が見えるでしょうか…✨
「月の客」になれるのでしょうか…?

街中に住むようになって残念なのは、月の光が、街の灯りに曇らされてしまっていることです。

とはいえ、月は、世界中どこへ行っても、おだやかな光を、誰の上にも公平に注いでくれます。

みなさまも月のおもてなしを、どうぞゆっくりとお愉しみくださいませ…?✨

 

タロー*ハナ

 

***************************************************

 

『ここりら』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも…。

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP