爽やかなレモンとハバネロの旨み♡ 『レモスコ』

 

 

みなさま こんにちは♡

タローとハナです。

 

 

先週は1週間、タローさんと一緒に

仕事で北九州市に滞在しておりました。

 

 

 

 

2人で通りを歩いていましたら

紅梅、白梅の大木を見つけまして

しばらくぼぉっと眺めていました。

 

 

 

とっても寒かった今季の冬も

終わりをむかえ、

春が動き始めたようです。

 

 

 

 

********

 

 

 

 

今回みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです?‍♀️?‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

『レモスコ』といいます✨?✨?

 

 

タバスコとレモンがミックスしたお名前でしょうか✨?✨?

水玉模様のほどこされたパッケージ。

とってもキュートで

味わう前からワクワクする見た目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も早速、こちらを生みだされました方々のお声を

お聞きしたいと思います?‍♀️?‍♂️

 

 

 

 

 

 

『レモスコ』とは…

レモン、酢、コショウ、塩のみで作られた

カラダにやさしい無添加液体調味料なのですね?✨

 

瀬戸内レモン農園さんの作られた逸品です♪✨

 

 

 

 

 

 

 

レモン生産日本一の広島ならではの逸品?

九州の柚子胡椒をヒントに生み出されたのですね〜✨?✨?

ヘェ〜っと呟いてしまいました?なにごとも創意工夫ですね〜?✨

 

 

 

 

 

原材料にもこだわりが…?‍♀️?✨

安心して、どんどん使えますね〜✨?✨

 

『レモスコ』には2種類ありまして、

青唐辛子を使ったものと、

ハバネロを使ったものとがあります。

 

 

今回はハバネロ入りの『レモスコ』を

試してみますね??✨

 

 

 

 

 

 

 

創業60年のタレ職人のなせる技。

シロウトには真似できないブレンドなのですね〜?✨

 

 

 

期待が高まりました❗️

早速、タローさんと共に味わってみたいと思います?‍♂️?‍♀️✨?

 

 

 

 

普通、タバスコといえば、

ピザやパスタの“仕上げ”にかけていただきますが…

 

今回は、この『レモスコ』を

“味付けのメイン”にしていただきたいと思います?✨

 

この度も「タローとハナのcookingコーナー」を始めさせていただきます♪

 

 

 

 

 

《お手軽♪de 本格的 ペペロンチーノ風パスタ》

 

パスタ乾麵     200g

にんにく        1かけ

『レモスコ』   大さじ1

オリーブオイル   大さじ3

さしみ醤油        小さじ1

茹で汁            カップ2

キノコ              1株

ほうれん草        適宜

小松菜              適宜

 

 

 

 

まずは パスタ麺を茹でながら、

フライパンにオリーブオイル、にんにくのスライスを入れて

とろ火でじっくりと熱していきますね〜✨✨

 

 

 

 

 

 

 

にんにくの香りって

食欲を高めてくれますよね〜✨

 

そして…

なんだかムキムキ強くなっていくような気がします?

気のせいでしょうけど… 笑

 

 

 

今回、茹でていますパスタ乾麵。

にんにくが練りこまれているんですって❗️

どんなお味になるのか楽しみです?✨?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

にんにくの香りがオリーブオイルにしみ込んだかなぁ

というタイミングでさしみ醤油を入れます♪

 

 

そして、茹で汁も入れます♪✨

 

 

そのままゆっくりと加熱しますね〜✨

 

 

 

 

 

パスタが茹であがる1分前にキノコを、

30秒前にほうれん草、小松菜をお鍋に入れて一緒に茹でちゃいます??

 

それと同時にフライパンの方には『レモスコ』を投入します✨✨

それに続いてパスタと具材たちを入れて混ぜあわせます?‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に出来上がりました???✨

レモンのさわやかな香りがふわりとしています。

 

 

 

さぁ♪アルデンテを逃さずいただきましょう❗️

 

 

 

 

 

とってもさわやかなレモン香りと、

ハバネロの辛味、そして旨味がたまりません???

最高に美味しいペペロンチーノ風パスタです。

 

 

 

 

 

唐揚げにもひと振り♪

コレは想像通りの美味しさですね♪

 

 

 

 

 

 

辛味が苦手な方には

『レモスコ』の青唐辛子versionをお勧めいたします♡

 

 

 

 

 

青唐辛子versionのレモスコはお色味的にも

さらに使いやすいかもしれませんね♪

 

 

また、「レモスコのり天」というお品をハウズのお店で発見❗️

 

 

 

 

 

わたしたちも近々試してみたいと思っています???✨

 

 

******

 

 

 

 

 

 

 

北九州に滞在中…

友人宅でステキなティタイムをいただきました。

 

 

 

春がお皿に盛りつけられているよう。

外は冷たい風が吹いていましたが、

窓越しから差し込むぽかぽかとした陽射しとともに

春を味わうひとときでした。

 

 

 

今週も、みなさまにとって心穏やかな毎日でありますように…。

 

                           タロー*ハナ

 

 

 

 

 

**************************************************************************************

 

 

『レモスコ』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はこちらからでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP