毎日の調理をかしこくサポート❗️ラクラ・クッカー・コンパクト part4

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

わが家のちいさな森も

新緑の季節をむかえています。

 

 

基本、日陰のわが家ですが、

1時間ほど太陽がふり注がれる時間があります。

 

その時間には

部屋にいる観葉植物たちも

いっせいにちいさな森の中に

整列させて。

 

太陽の恵みを

いっぱいもらっています。

 

その光景を眺める

わたしたちの心も充電。

 

************

 

今回は『ラクラ・クッカー・コンパクト』part4を綴らせていただきます。

 

わたしたち夫婦は

ただいま、福岡市内のちいさな住まいにて

ちっちゃな暮らしを送っております。

 

今まで、部屋がたくさんある家、庭付きの家、

いろいろなタイプの家に暮らしてきましたが

ワンルームの今の暮らし、

ベスト3に入るくらい、とっても気に入っています。

 

ただ、持ち物はなるべく抑えて、

コンパクトに

これを合言葉にしています。

 

それで、今回の『ラクラ・クッカー・コンパクト』を

約1ヶ月の間、使わせていただくことになった時、

キッチンを圧迫しないかなぁと

内心もやもやとしたんです。

 

ところが、

そんなもやもやが吹き飛ぶような

素晴らしいお品で❗️

 

「ずっとわが家にいてほしい〜」

そんな気持ちのこの頃です。

 

 

では早速❗️

今回も『ラクラ・クッカー・コンパクト』を使って

お料理楽しみたいと思います?

 

今回は肉じゃがを作って見ようかと。

 

といいますのも、

『ラクラ・クッカー・コンパクト』の調理モード機能に、

《肉じゃが》という項目がありまして。

 

メニューが項目になってるのは

肉じゃが

角煮

カレー

この3つなんです。

 

どんな機能なのか

気になって気になって??

 

ではでは早速❗️

クッキングスタート\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

いただき物の

掘りたてじゃがいもを

使って?

 

 

 

 

あとは材料を鍋に入れるだけ‼️

 

 

タローさんからの要望で

お肉はたっぷりめに?

 

 

 

調味料も全部入れちゃいます。

 

付属のレシピ集には

肉じゃがは掲載されていません。

 

ということで、

いつものわが家の分量で。

 

それぞれの家庭の味で作ってくださいね?ということなのでしょう。

 

 

あとは蓋を閉めるだけ?

 

タローさんと2人で

「肉も炒めず、

このまま入れるだけで大丈夫なのかなぁ」

 

正直、不安も否めませんが

とにかくやってみましょう\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

 

レシピボタンの中から、

《肉じゃが》を選んで・・・っと。

 

 

ここで時間設定を❗️

 

何も押さずに

初期設定のまま「7分」という調理時間でも

OKなのですが、

 

取扱説明書を見ますと

肉じゃがに関しては、

5分〜60分の調理時間を選べるようです。

 

それで、今回は少しでも早く仕上げたいというコトで

5分に設定します。

 

 

 

この設定時間5分には

予熱時間は含まれていないとのこと。

それで、スタートから出来上がりまで、

全部でどのくらいかかるのか

ストップウォッチで計測することに・・・⌛️✨

 

時間が流れまして・・・

 

ブザーが鳴って

完成を知らせてくれました?

 

 

かかった時間は約18分でした。

 

ストップウォッチを押すのがちょっぴり?遅れたので

18分弱でした〜???

 

 

蒸気排出ボタンを押して

一気に蒸気を排出して

すぐに蓋を開けることも可能ですが、

今回は自然に圧が抜けるのを待ちたいと思います。

 

 

 

下がりました❗️

 

ではいよいよオープンの時です〜〜?

 

 

 

モワモワ〜〜っと

なんともイイ香りの蒸気がたちのぼります〜

 

 

白い霧の中に

肉じゃが発見‼️

 

わぁ〜??

おいしそう〜〜?

 

 

 

 

わずか5分の加圧時間で

味がしみこんでいるんだろうか、

そんな不安もちょっぴり?。

 

タローさんに実食してもらいましょう?

 

「おいしいよぉ‼️?」

 

大きな声で応えるタローさん。

 

私ハナもいただきます。

「おいし〜〜〜い?」

 

長年愛用の琺瑯鍋で

コトコト作る肉じゃがも大好きだけど、

『ラクラ・クッカー・コンパクト』が作ってくれた肉じゃが、

負けてない❗️

拍手です???

 

 

次回は何を作ろうかなぁ、

肉じゃがをほおばりながら

ワクワク考えています(*^ω^*)

 

**********

 

 

初夏の日差しを浴びて

元気いっぱいの植物たち。

 

配管にまで手を伸ばして

上へ上へと。

 

 

この眩しい緑の姿に

元気をもらって

わたしたちも今日一日

頑張れそうです٩( ‘ω’ )و

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

        タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

『ラクラ・クッカー・コンパクト』はhow’sのお店に並んでいます。

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP