毎日の調理をかしこくサポート❗️ラクラ・クッカー・コンパクト part3

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

コロナ禍で

友人や家族とも

なかなか直接会えません・・・

 

そんなさびしさや、

モヤモヤとした気持ちを

いつも癒してくれる植物たち。

 

 

実家からは

バラの開花宣言便りが

届きました?

 

母が長年心を込めて育てているバラたち。

 

直接その場で

バラの香りをクンクンと嗅ぎながら

鑑賞したいところですが・・・。

 

写真を眺めながら

心だけは、バラのそばへ

ひとっ飛びです??

 

 

************

 

短期間ですが、わが家へやってきた

電気圧力鍋『ラクラ・クッカーコンパクト』???

 

今回も、その魅力や使ってみての感想を

率直に綴らせていただきます?

 

 

今回はカレーを作ってみたいと思います???

 

では早速‼️

クッキングスタートです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

付属のレシピ集を参考にしながら

わが家流カレーを作りたいと思います??

 

できるだけ健康志向のカレーを目指して、

今回はルーは控えめに、

カレースパイスをたっぷりと使いたいと思います?

 

 

野菜たちをカットします〜?

 

ハナうたをフンフン歌いながら

トントンと。

 

リズミカルにカットしたいなぁ

 

 

 

 

カレーパウダーをお肉にまぶします?

 

 

 

鍋に入れていきます(╹◡╹

 

お肉、野菜たち、トマト、ニンニク、ハチミツ・・・

 

 

 

 

 

 

 

あとは蓋をして・・・

 

蓋の閉め方も

だいぶ慣れてきましたよ〜?

 

 

 

タッチパネルでの操作は

毎回ドキドキ。

 

慣れるまでには

もうちょっと経験が必要みたいです??

 

 

 

 

 

 

加熱スタートしました❗️

 

ここまでくるとほぼ完成した気分。

 

ホッと一息です。

 

加圧がスタートするまで

どのくらい時間がかかるんだろうと思いまして

タイマーで計測してみました

 

 

約17分経過した頃❗️

加圧スタートしました〜

 

あと10分で完成ですね〜?

 

お腹もぐうぐう鳴って

待ちきれない様子( ´ ▽ ` )

 

 

10分後にブザーが5回くらい鳴って

加圧完了しました。

 

今回は、圧力表示ピンが下がるまで

待ちたいと思います。

 

16分経過しまして・・・

 

 

 

圧力表示ピンがストンと下がりました?

 

鍋の中の圧力が抜け出たようですね。

 

ではいよいよ❗️蓋を開けてみたいと思います〜(*^ω^*)?

 

 

 

ごろごろとしたお肉や野菜たちが

すっかり、美味しそうなカレーに変身しています\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

わぁーーい \(^o^)✨✨

 

 

 

仕上げにバターと追加のカレーパウダーを入れて

完成です‼️

 

 

 

火加減の心配もなく

材料を入れてピッとボタンひとつで完成‼️

 

キッチンに

時間と心のゆとりがうまれました?

 

次回は何を作りましょう

付属のレシピ集を片手に

タローさんと会議中。

 

短時間で美味しく調理してくれる

『ラクラ・クッカーコンパクト』。

 

もうすでに、その魅力に

心惹かれているわたしたちです??

 

**************

 

 

日ごとにバラの蕾はふくらんで

どんどん開花していって・・・

 

バラでいっぱいの景色?????

 

 

毎朝のようにバラの開花状況を

写真に撮って?送ってくれて。

 

バラ色の景色とともに

母の優しい気持ちも伝わってきて

元気づけられる朝です。

 

今日も一日、みなさまの暮らしがバラ色でありますように・・・

 

         タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

『ラクラ・クッカーコンパクト』はhow’sのお店に並んでいます。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP