心もからだも温めて、整える

 

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

 

今年も早いもので

残すところあと半月となりました。

 

 

 

一般的に、お家や職場の大掃除シーズンですよね✨

わが家は、年末よりも春や秋の晴れた日に

大掃除することが多いのですが?☺️

 

室内のお掃除とともに

からだのコンディションも整えて

来年に備えたいなぁと思うこの頃です?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

************

 

 

 

 

 

今回は、北風つめたい寒い日に

心がホッコリ、

からだもポカポカ☺️?になる、

うれしいメニューをご紹介させていただきますね〜✌️✨

 

 

 

ハウズキッチンのメニューに

今秋に登場して以来、大好評?

『栗と秋野菜のクリームドリア』です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまは、ドリア、お好きでしょうか?

 

 

ドリアと言っても

トマトとひき肉たっぷりのミートドリアや

生クリーム感たっぷりのドリア、豆乳のドリア、シーフードのドリアなどなど、

バラエティ豊かですよね〜??

 

 

 

 

今回、ご紹介しますハウズキッチンのドリアは

名前のとおり、

栗、さつまいも、きのこ、かぼちゃを

たっぷり使ったドリアなんです〜??✨

 

 

 

いもくりなんきん(芋栗南京)という言葉がありますが、

まさに、いも・くり・なんきん❗️

“愛されメンバー”が勢揃い☺️??

 

 

 

この「いもくりなんきん」という言葉、

もともとは「いもたこなんきん」だったそうで〜w

 

 

江戸時代に女性の好きなものを語呂良く並べた言葉。

「たこ?」が「くり?」に変わったんですね〜w

 

 

 

ちょっと脱線してしまいました〜??

 

 

 

 

このとおり、「栗と秋野菜のクリームドリア」には

“いもくりなんきん”がたっぷり??

 

 

 

上にも栗や芋がのっていますが、

中にも、刻まれた栗たちがたっぷり入っています〜??

 

 

 

 

 

 

 

このドリアのうれしい別のポイント?

それは、お肉を使っていないこと。

 

 

お肉がニガテな方やヘルシー志向な方にも

安心して召し上がっていただけます?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このドリアには

ちょっとユニークな特徴もありまして☺️?

 

 

 

な、な、なんと❗️

クリームソースに「柚子胡椒」が練り込まれているんです〜?✨

 

 

柚子の香りと、ほんのりピリッとしたアクセントが

クセになるおいしさなんですよ〜???✨

 

 

ちょっぴり和のテイストも感じるドリア?✨

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズをたっぷりかけて焼き上げています?

 

ほんのりついた“焦げめ”もおいしさのポイント??

 

 

チーズの香ばしいことといったら?

たまりませんね〜✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+200円でサラダビュッフェもセットにできます✌️✨

野菜のメニューをたっぷりと?✨✨

 

 

 

日替わりで、色鮮やかな野菜のメニューが並んでいます???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮なお野菜たっぷりのサラダビュッフェと、

あったか・ほっこりのクリームドリア。

からだの中が大掃除されそうな最強メニュー?✨

 

 

 

 

からだの内側からポカポカ温まって

免疫力もさらにアップしそうですね〜?✨

 

 

 

 

一年の締めくくりのこの時期に、

からだをしっかりと整えて

来年に備えたいものです〜☺️☺️

 

 

 

 

 

************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変化のめまぐるしい近年。

 

 

未だコロナ禍ではありつつも

少しずつ生活スタイルにも変化が・・・✨

 

 

目が回りそうになる時もありますが、

 

一歩一歩をていねいに。

一つ一つを誠実に。

 

 

自分に言いきかせながら

今日もマイペース&マイベストでがんばります☺️☺️

 

 

 

 

 

*********************************************************************************************************************************

 

 

ハウズキッチンの営業時間は、ランチタイム AM11:30〜PM2:30、デザートタイム PM2:30〜7:00 となっています⏰✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP