世界中から集めた“喜ばれるモノ”

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

外を歩いていると

ほんの少し、

秋のにおいを感じるように・・・。

 

 

そんな時、

夏を惜しむかのように

蝶が?ひらりひらりと。

 

花から花へ

急いでいます。

 

*********

 

今回、みなさまへご紹介させていただきますお品は

こちらです?‍♀️?

 

 

『白トリュフソルト』といいます

 

トリュフ、しかも希少価値の高い白トリュフ〜?

いったいどんなお塩なのかしら?と

期待に心ワクワクさせながら?

 

 

トリュフについては

知っていても、

いまだ、トリュフそのものを見たことのない

わたしたち夫婦。

 

この機会に、トリュフについて

改めて調べてみることに・・・\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

トリュフをネット上でじっくり拝見。

みため、ちょっとグロテスク?

に感じてしまったのはわたしたちだけかしら・・・??

 

 

Wikipediaに掲載されていた世界一高価なトリュフ

イタリアのトスカーナ地方で発見された巨大な白トリュフ

 

1.5Kgで、約3,600万円‼️

 

この白トリュフは、

ザ・リッツ・カールトン香港での晩餐会で

150人に披露されたそうです?

 

どんなお味だったのかしら・・・?

 

 

話は戻りまして・・・

『白トリュフソルト』?

 

イタリア産のトリュフとフランス産の天日塩をブレンド。

 

白トリュフは冬しか収穫ができないため、

収穫量が少なく希少価値が高いんですって?

 

 

25gなのでコンパクト。

 

でも、香りが大切な『白トリュフソルト』。

このくらいの分量で購入した方が

最後まで香りを堪能し、扱いやすいように感じます?

 

 

裏面を見ますと

この『白トリュフソルト』を製造していらっしゃるのは

ジャパンソルト株式会社さま。

早速、公式サイトもチェックしてみましょう?

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

爽やかなページが画面いっぱいに・・・???

 

 

1,000種類のお塩を中心に、

国内外を問わずに美味しくて作り方にもこだわっている食材を

取り扱っている会社・・・とっても惹きつけられますね〜?

 

世界中から見つけてきてお届けした時の

皆さんの笑顔が見たくて、

わたしたちは毎日楽しく一生懸命。

喜ばれるモノってなに

わたしたちはこの素朴な疑問をとっても大切にしています

 

夢がいっぱいの、素敵な言葉が広がるページです?

 

 

喜ばれるモノ

 

このことに、

とことんこだわって

一生懸命頑張ってる会社なんですね〜?

 

ワクワクしますね〜?

 

 

塩についてのレポートもたくさん記載されていて

とっても勉強になります?

 

 

 

『白トリュフソルト』についての

魅力がひしひしと伝わってきました〜?

 

喜ばれるモノとして

作られたお品物。

 

単なる食品以上の

感動がわき上がります?

 

ではでは早速、

『白トリュフソルト』を実際に味わってみることに・・・?

 

キノコつながりで?

舞茸をソテーしてみようと?

 

もちろん、味付けは『白トリュフソルト』のみです?

 

 

 

 

ただの舞茸が

リッチなソテーになりました‼️

 

『白トリュフソルト』、

香りが素晴らしいんです?

 

ガーリックにも似た、

なんとも表現しがたい独特の香り。

 

わたし的には秋の香りという印象。

 

なんと言いますか・・スモーキーな

複雑な香り。

 

そのほか・・・

ゆでたまごや、

トウモロコシにもぴったり‼️

 

 

 

朝食のゆでたまごが、

 

『白トリュフソルト』が加わることで

ディナーの一品に‼️

 

そんな印象です?

 

お肉も焼いてみましょう

(*^ω^*)?

 

 

 

味付けは『白トリュフソルト』のみ?

 

香りも、ほのかな塩気も最高です‼️

 

『白トリュフソルト』、

塩気がしょっぱくなくて

甘いんです?

 

お肉の脂身の甘さを

さらに上品に引き立てています?

 

 

『白トリュフソルト』の美味しさを

ダイレクトに味わえるメニューといえば・・・

こちら?‍♀️?

塩おにぎり?

 

ちょっぴりおしゃれな雰囲気の

おにぎりに?なりましたよ〜?

 

 

これからサンマの季節がやってきますね

 

焼き魚に添える大根おろしも

『白トリュフソルト』が加わることで

ちょっとリッチな雰囲気に。

 

大好きなカボスもちょっと絞って

絶品大根おろしになりました〜?

 

 

和洋中問わず、どんな食材にもマッチする『白トリュフソルト』。

 

香りが独特なので、

嗅いだ段階では、好き嫌いがあるかもしれません?

 

ですが、味にはクセがなく、

万人受けする逸品だと思います?

 

『白トリュフソルト』、

タローさんもわたしハナにとっても、

お気に入りの調味料?となりました〜?

 

白トリュフを食卓に迎えるのは

なかなか無理がありますが、

『白トリュフソルト』で

香りとリッチな雰囲気を楽しみたいと思います〜?

 

***********

 

 

しばらく蝶?の舞を鑑賞していましたら

もう一匹、蝶?が加わって・・・

 

やわらかな羽を

ハタハタと動かしながら

時折吹く突風にも慌てることなく

優雅に舞っています??

 

今週も、みなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

        タロー*ハナ

 

*************************************************************************************************************************

 

『白トリュフソルト』はハウズのお店に並んでいます。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP