テーブルコーディネートや料理にワンプラス❗️後編

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

秋が深まり、

虫の声も大人しくなってきて

ちょっぴりさびしくも感じるこの頃。

 

みなさまは、いかがお過ごしですか・・・

 

 

わが家にとって

朝の小一時間は、

陽が差し込む貴重な時間。

 

その時間が過ぎると

陰ってしまいます。

 

その分、

陽の光のありがたみを

今まで以上に感じるようになって。

 

朝のこの時間は

光を充電するように

窓辺で過ごしています。

 

***********

 

今回、みなさまにご紹介させていただきますお品は

こちらです?‍♀️

 

『ラッセルホブス 電動ミル ミニ』です。

 

 

先週のコラムでその前編を綴らせていただきました。

 

今回は、後編をお届けさせていただきます。

 

ミルを検討されているお方や、

わが家のようにちいさな暮らしをされている方の

何かのご参考になりましたら、大変うれしいです?

 

 

ではでは早速・・・

 

今回は、まず『ラッセルホブス 電動ミル ミニ』を使って

魚を?料理したいと思います?

 

わたしの大好きなサーモン?です?

 

 

以前のコラムでもご紹介させていただきました「ソーダストリーム」で

作りたての強炭酸で魚の臭みをとります。

 

ちょっと余談ですが・・・

ご飯を炊く時も、このフレッシュな強炭酸を使うと

お米がピカピカツヤツヤになるので

毎日、「ソーダストリーム」大活躍です?

 

炭酸水で軽く洗ったお魚を

きれいに水気をとって

バットに並べます??

 

 

その上から

『ラッセルホブス 電動ミル ミニ』を使って

塩と胡椒をゴリゴリと・・・。

 

ワンタッチ操作なので

本当にお手軽?

 

そして、サイズがコンパクトなので

手の負担も楽ラクです〜?

 

 

下処理完了しましたので・・・

フライパンを熱しましょう?

 

オリーブオイルはたっぷりと?

 

う〜ん? いい香りです〜?

 

 

サーモンを表面こんがりと

焼き付けながら

ここで塩&胡椒をガリガリ・・・?

 

『ラッセルホブス 電動ミル ミニ』があれば

両手使いで調理をサクサク進められます?

 

 

風味づけに

バターとハーブものせて・・・?

 

 

 

 

サーモンがいい具合に焼けてきたところで

盛り付けの準備も始めましょうか・・・?

 

クリーム色のお皿に

ハーブを?添えましょう。

『ラッセルホブス 電動ミル ミニ』を使って

黒胡椒の絨毯も敷きましょう?

 

 

お皿が整ったところで、

サーモンを乗せましょう?

 

 

『ラッセルホブス 電動ミル ミニ』は

サイズがコンパクトな分、

いっぺんにたくさんの量が出てこないので

塩のかけ過ぎも防げるなぁと感じます?

 

片手でできるお手軽さと便利さで

ただいま、わが家で大活躍中❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げ物にも、サラダにも、炒め物にも

卵料理、パスタ料理にも・・・

なんでも塩と胡椒って使いますよね?

 

その頻度高い作業に

『ラッセルホブス 電動ミル ミニ』が関わってくれることで

ちいさなキッチンストレスが緩和されています?

 

そして、

『ラッセルホブス 電動ミル ミニ』の見た目のうつくしさ、

木製のスタンドの安定感。

 

食卓のテーブルに出しておけば

食事をいただきながら、ちょっと塩や胡椒を足したいなぁという

プチ調整も楽にできちゃいます?

 

例えば、肉料理で

ソースと塩&胡椒と、好みで選んで、

その場でかけて食べることもできますよね?

 

 

他にも、

食卓にての演出〜?として、

マリネの上に

『ラッセルホブス 電動ミル ミニ』を使って

&胡椒をひとかけしても素敵です〜?

 

 

 

今回、短期間でしたが

『ラッセルホブス 電動ミル ミニ』を使わせていただき

感じたこと。

 

それは、

 

  • お手軽感
  • 省スペース
  • おしゃれ

 

コンパクトなサイズ感が、

ちいさなわが家にはぴったりでした。

 

両手使いできますから

サクサク作れますし?

 

そして、

オールステンレスなおしゃれな見た目。

 

『ラッセルホブス 電動ミル ミニ』が

あるだけで、わが家の素朴な景色が

いつもとなんだか違って見えて・・・笑笑

 

 

 

『ラッセルホブス 電動ミル ミニ』

わが家にいつまでも置いておきたい・・・

そんな素敵な逸品です?

 

*********

 

 

わが家のちっちゃなキッチンの棚。

 

使う頻度の高いものを

ごちゃごちゃ並べています。

 

貴重な朝陽を浴びながら

「今日はコーヒーにしようかなぁ、それとも紅茶?」

そんなちいさな選択に時間を費やすのも

朝のしあわせな日課。

ちいさな贅沢。

 

「今日も一日がんばろう」って

ぼんやり考えながら

今日も朝陽を浴びています。

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

         タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

『ラッセルホブス 電動ミル ミニ』はhow’sのお店に並んでいます。

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP