ほっこりメニュー♪ how’sのポタージュ♪ Part3

ほっこりメニュー♪ how’sのポタージュ♪  Part3

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

ご近所に

色とりどりの紫陽花が

植わっている道があるんです。

 

この時期になると、

用事がなくても

ちょっと遠回りしてでも

その道を歩きたくなって。

 

 

紫陽花って

梅雨も心地よく感じさせてくれる、

ありがたいお花だなぁと思います。

 

***********

 

今回も、

前回に続きまして・・・

タローとハナの小さなカフェ

ご案内させていただきます〜?

 

 

どうぞメニューをご覧くださいませ?

 

日替わりランチプレートになっております☺️

 

今日のメインは

『にんじんとパプリカのポタージュ』、

そしてにんじんとパプリカがたっぷり練り込まれた

焼きたてのパンとなっております☺️?

 

ではでは早速٩( ᐛ )و

作り始めたいと思います〜

 

 

材料を揃えますね〜?

 

全粒粉 100g

強力粉 100g

てん菜糖 30g

豆乳50g

how’s にんじんとパプリカのポタージュ』100g

塩 3g

ドライイースト 3g

バター 20g

 

大きなボウルに

全粒粉、強力粉、てん菜糖、塩、ドライイーストを

入れますね〜

 

 

 

 

 

 

豆乳をレンジで

軽く温めまして・・・

 

how’s にんじんとパプリカのポタージュ』合わせます?

 

 

 

 

 

料理用温度計で計測して

だいたい40℃になるように

調整します〜✌️✨

 

 

how’s にんじんとパプリカのポタージュ』と豆乳を

合わせたものを

イーストめがけて投入します〜???

 

 

スケッパーを回しながら

材料を混ぜ合わせます〜?

 

 

 

 

まとまりましたら、

打粉をした台に移しますね〜

 

あとは無心で

捏ねるのみです〜٩( ᐛ )و?

 

 

 

途中で

バターを混ぜ合わせます〜?

 

ニュルニュルして

ちょっと大変ですが

粘土を捏ねてるみたいで

楽しいんですよね〜〜?

 

 

 

 

ツルンと卵肌みたいに

きれいな表面になりました?

 

1回目の発酵に入りま〜す☺️

 

60分間、

40℃のオーブンの中へ

いってらっしゃい〜?

 

 

 

60分経ちました〜⏰✨

 

ふんわりと

大きく膨らんでいますね〜

 

ほっぺたを膨らましてる

可愛いお顔みたい〜?

 

 

 

6分割して

成形しますね?

 

 

 

天板に並べて・・・

 

2回目の発酵タイムです〜

 

45分くらい

いってらっしゃい〜?

 

オーブンへレッツゴー

 

 

 

2回目の発酵を終えて

パンの子どもたちが帰ってきましたよ〜?

 

 

さらに成長して

ぷっくりと愛らしい姿に☺️?

 

180℃に予熱させたオーブンへ

再び、いってらっしゃ〜い?

 

 

 

待ち時間って

退屈だったり、長く感じて疲れる場合もあります??

 

逆に、ワクワク楽しい待ち時間もありますよね〜?

 

パンが焼けるのを待つ時間って

まさにワクワク?

 

イイ香りが

オーブンからはみ出してきて・・・

 

たちまち幸せな気持ちに

してくれるんですから〜??

 

焼き上がったようです〜?

 

 

 

タローとハナの小さなカフェのモットーの一つ、

それは、パンは焼きたてをお出しすること。

 

もたもたしてられませんね〜٩( ‘ω’ )و

 

 

  • マーマレードジャム&豆乳ヨーグルト

 

  • 先日できたばかりの梅シロップと

炭酸水を合わせたお飲み物、

 

  • 季節の野菜のサラダ、

 

  • how’s にんじんとパプリカのポタージュ』

 

  • にんじんとパプリカのパン

 

盛り付け完了です〜⭐️✨

 

 

how’s にんじんとパプリカのポタージュ』を

パンにのせていただくと最高なんです〜??

 

野菜のやさしい甘さが

ふわふわのパンとマッチして

お口の中が幸せいっぱいに〜〜?

 

 

タローとハナの小さなカフェ

またのご来店をお待ちしておりますね〜?☺️

 

*************

 

 

近所の紫陽花を愛でていましたら・・・

 

タローさんのおかあさんから

オンラインで紫陽花が届きました〜?

 

玄関先で

“welcomeを務めている紫陽花さんたち。

 

愛らしい姿に

おもわずニッコリです☺️☺️

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように

 

       タロー*ハナ

 

*********************************************************************************************************************************

 

how’s にんじんとパプリカのポタージュ』はhow’sのお店に並んでいます。

お忙しい方はハウズオンラインからでも?

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP