お料理も全自動‼️   スマートオートクッカー part7

 

 

みなさま こんにちは

タローとハナです。

 

季節の変わり目、

おかわりありませんでしょうか?

 

 

秋のやわらかくて穏やかな日差しが

大好きです。

 

 

この、秋のライトアップ効果なのか、

いつもの景色にやさしさを感じるのは

わたしだけでしょうか・・・

 

*************

 

今回は、『スマートオートクッカー』part7を綴らせていただきます。

 

これまでのコラムの中で

『スマートオートクッカー』の

以下の4つの機能をご紹介させていただきました。

 

  • 炒め
  • パスタ
  • カレー
  • 手動

 

今回は、いよいよ最後の機能

「煮込み」モードを使ってみたいと思います。

 

 

付属のレシピ集の中から

「巾着たまご」を作ってみたいと思います。

 

ではでは早速?

 

 

油揚げを半分に切って、真ん中を開きます。

 

油揚げのバック?を作ります?

 

 

 

 

お次はたまご?の登場〜?

 

たまごを割ります?

 

コンコン♪  たまごの殻をノックして・・・

 

 

 

びっくりしました〜(^ω^)?

 

黄身がふたつ‼️

 

大当たりの気分です〜???

 

たまごを?

先程作った油揚げのバックの中に

入れていきますね〜?

 

ゆっくりと。

そろ〜り そろ〜り。

 

 

 

バック?のお口は

ファスナーのかわりに、つまようじで閉めましょうかね〜?

 

 

 

『スマートオートクッカー』の鍋に並べて・・・

 

水と調味料を入れていきます〜

 

500ml

顆粒だし小さじ2

てんさい糖 大さじ2

みりん   大さじ2

しょうゆ  大さじ2

 

わが家はしょうゆ控えめ、

てんさい糖を少し多めの味付けに。

 

 

 

 

 

今回の調理では「かき混ぜウイング」は取り外します。

 

 

あとは『スマートオートクッカー』にお任せです?

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

煮込みモードに設定して、

調理時間を5分にしてと。。。

 

あとは頼みますね〜?

『スマートオートクッカー』が腕をふるって

美味しく仕上げてくれることでしょう

 

 

 

 

あっという間に完成です

 

 

 

いい具合に煮込まれていますね〜

 

なんとも幸せな香りが

お鍋からあふれています♪♪♪

 

 

 

『スマートオートクッカー』の調理を

待ってる間におにぎりを握りました〜???

 

母のお手製、減塩梅干しも添えてと

 

 

 

タローさんと一緒にいただきます?☺️

 

とっても心落ち着く味わいです。

 

素朴でホッとする味。

 

『スマートオートクッカー』

今日もありがとう??

 

次回は、『スマートオートクッカー』との暮らしの中で

わたしたちが特に気に入ったメニューを

ご紹介させていただきます?☺️?

 

************

 

 

いつもの散歩道。

 

タローさんと一緒にてくてく・・・

空を見上げると

影絵ショーが始まっていました。

 

秋の空と夕焼けのコラボで

作り出される繊細な影絵。

 

神さまって

なんて素敵な芸術家なんでしょう。

 

そんなことを会話しながら

てくてく歩いています。

 

今週もみなさまの暮らしに笑顔があふれますように・・・

 

       タロー*ハナ

 

************************************************************************************************************************

 

『スマートオートクッカー』はハウズのお店に並んでいます。

お忙しい方はハウズオンラインからでも

 

SHOP LIST

  • 伊都店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

伊都店

  • 久留米店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

久留米店

  • 熊本店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

熊本店

  • ひびきの店
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

ひびきの

  • 一宮
  • TEL
  • facebook
  • X
  • instagram
  • line

一宮店

online_shop

online_honten
hows_online
fukuchokubin
hows_yahoo
hows_rakuten

PAGE TOP